観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-10

スポンサーサイト


隣に…

今更感全開ですが。
ここにきて「隣に…」のDLC動画で目に付いた物があったので。
せっかくなので、あっさりレビューに挑戦してみようとか。

できるかな?





それでは早速一本目。

tloP:坂道を上る伊織

俺の大好きな、伊織のPです。

伊織の視線が、突き刺さるほどに魅力的です。
最初に顔を上げた時の、正面を見据える視線。
最後にホワイトアウトする直前に見せる視線。
そして圧巻は、0:52に魅せる顔の前にかざした両手の向こうからの視線。
特に後半はロングのカメラワークから、伊織の存在感がはっきり伝わってきます。
見ていて、鳥肌が立ちました。
tloPの伊織と出会わなければ、伊織の魅力には未だに気がついていなかったかもしれません。
お見事でした。

もう一本はこちら。

ねーよwwwP:千早 私の隣で歌を聴いてくれますか?

千早病三銃士の一人、ねーよwwwPが頑張ってくれました。

こちらの動画も0:52からが本番です。
初めてみた時には、「なるほど、これで来たか」とは思いました。
が、意外なほどではありませんでした。
ところが後半、あえて「歌わない」展開には息を飲みました。
ただただ圧倒されて、言葉になりません。
これもやはり、お見事としか言えません。

どちらの動画も素晴らしいのに、何故にあの投稿者コメwww
それがニコマス・クオリティーなんでしょうか?
お二方、どちらもGJでした!

それから、ねーよwwwP。
ラジオの掲示板等で、いつも弄り倒してサーセン。
でも、自重できない俺を許してね。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>tloP:坂道を上る伊織
私もこのPのやよいおりが大好きです。
伊織「が」主役。
徹底していますね。しかも丁寧。

>ねーよwwwP:千早 私の隣で歌を聴いてくれますか?
こちらは見始める前から姿勢を正してみました。
うむ。やはりねーよPはラジオに参加し始めてから変わった気がします。
丁寧でしかも彼と、彼の千早であることがはっきりとわかります。
私はこれを待っていました。
しかし、コメは照れ隠しもかねて自作の宣伝なんすかねぇ?w

という事で、レビューにあっさりレビューしてみm@ster。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
>レビューにあっさりレビューしてみm@ster
ありがとうございます。
あっさりレビューは難しいですね。
最小限の言葉で、最大限の表現をする。

「俺の文才じゃ、無理。っていうか文才なんて最初から無い!」

やっぱり似合わない事はするものじゃないですね。
とにかく、この二作品。
ある共通の感想を持ったんです。
「隣に…」はサビの高音域への伸びと歌詞から、坂道を登るという表現をされていますね。
コメントでも「登り切れるのか?」、「おあぁ、登ったぁ!」などを良く見かけました。
とにかく坂道を登る事ばかりを言われています。

でもこの二作品は、坂道の頂点の先へ向かっていると感じたんです。
ねーよwwwPの千早は、既に登りきった坂道から一歩を踏み出そうとしている。
tloPの伊織はこれから登る坂道の頂点ではなく、その向こうに続く道を見ている。
どちらも、坂を登りきるのは当たり前、と言わんばかりにその先を見つめている。
そう感じたんです。
なんて力強くて、魅力的なんだろう。
わずか二分程度の曲で、ここまで表現できるんですね。
一々レビューに長文を使ってる俺なんかじゃ、足元にも及ばない。
ものすごくうらやましくも思いましたよ。

どちらのPも、今後がとても楽しみです。

せっかくのあっさりレビューを、自ら台無しにしてしまう辺り、やっぱり俺はダメですね。
orz

>>よたさん
正直エントリ本文の方はレビューって言うかただの紹介文に見えますね。
ですが、レスの方はお米キラリですよ。
やっぱよたさんは着眼点が一番のウリで、長文とか短文とか関係ないと思います。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
>レビューって言うかただの紹介文
ですよねー。
いや、分かってましたよ。
なーんか違うんだよなー、って思ってましたし。
何より俺のスタイルじゃないですからね。
>着眼点が一番のウリ
これも、ですよねー。
一応自覚はありますからw
なんたって斜めからの目線が、かなりきわどい角度のようですから。
斜め72度とか、その辺くらいwww
その上で長めに語るのが、俺のスタイルのようですね。

最近ちょっと考えすぎてるみたいです。
なんだか色々やってみたい、挑戦してみたいって気持ちが暴走気味でして。
明らかにおかしな方向を向いてしまっていたようです。
Tomさんの言葉で、目が覚めた思いです。
まだおかしな事をやるかもしれませんが、修正はできそうです。
今後もこんな事があったら、また諌めて下さいませませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/112-edc8f3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

