観葉植物
与太郎の妄想独り言

2011-03



忘れたりしないよ

キミのこの歌と出会ってから、早いものでもう三年。
もちろん覚えていたよ。
別に約束していた訳じゃないけど、それでも忘れた事は無かったよ。
三年後に必ずまた聞きに来るって。

kznrP:【初音ミクオリジナル】『さんきゅ!』Full.ver【手描きPV付】


三年前には、キミがこんなにも有名になっているなんて想像もできなかった。
今では世界中のファンから愛される、世界一のバーチャルアイドル。
気が付けばキミはその活躍の場を宇宙にまで広げていたね。
残念ながら金星周回軌道でのライブは実現しなかったけれどw
歌声のバリエーションも随分と増えたっけ。
それでも君の歌声はあのときのまま。
沢山の喜びと感動を与えてくれる。
俺にはDTMの知識も何もないから、キミに歌を届ける事は出来ない。
でもこれからも、キミのファンであり続ける。
だからあれから三年後の今日、俺の方からこの言葉を送るよ。

「さんきゅ!」


げんきのじゅもん

今日はやよいの誕生日。
やよい、誕生日おめでとう!
こんな時だからこそ、嬉しいお祝いは盛大に。
日本中が沈んでいる今だからこそ、一人ひとりが笑顔になる事が大切。
笑顔は元気の源、元気こそ復興の力。
一人でも多くの人に、笑顔が戻りますように。

もあP:アイドルマスター「じゅもんをあげるよ」やよい


「私、みんなを元気にしたいですっ!
 いっしょにガンバリましょー!!!!」


やよいの歌に勇気づけられて。
やよいの笑顔から元気をもらって。
顔を上げて、歩き出しましょう。
その先にある、明るい希望の未来に向かって。

今も頑張っている人達へ

気を張り詰め過ぎてはいませんか?
心に余裕がなければ、普段なら気がつく事も見落としがちになってしまいます。
ほんの少し、深呼吸でもしてみませんか。

エムP:【iM@SコラボPV】Relax!【美希・雪歩・春香】


今も必死に戦い続けている人達も沢山います。
その中には、気の休まる暇もないほどの緊張感の中にいる人達も。
そんな人達のためにも、周囲の人達が少しでもリラックスしてくれたなら。
最前線にいる人達を信頼して、笑顔でいられたなら。

「頑張ってなんて言わないよ、君はもう頑張ってるから」
ただ今回の動画は、自分自身に対してのメッセージとしての意味合いの方が強いんですけど。
諸事情あって、心に余裕がなくなっていたモノで。


心に深呼吸を。
全ての人達が無事でありますように。
また笑顔で笑い合える日が来ますように。

決行、ヤシマ作戦

現在日本全国に向けて協力を呼び掛けている節電協力。
当ブログでは今後、この協力体制を非公式に「ヤシマ作戦」と呼称します。

ヤシマ作戦

P名なし(D-2さん):【MMD】 ミクがヤシマ作戦を応援するそうです 【節電】


上記バナーのリンク先や動画でも紹介している事ではありますが、念のため当ブログからも一言。
ここで紹介している「ヤシマ作戦」は、非公式活動です。
あくまで協力のお願いをするにあたり、誤った知識や情報に惑わされないようにしてもらうための物です。
強制でないのはもちろん、無理をしてもらうための物でもありません。
重要なのは、「今本当に必要な事は何か」という事です。
出来る人が出来る事をする。
一つひとつは小さくても、集まれば大きな力になるはずです。

こちらも継続支援中。
【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画


被災地には行けなくても、被災者を支える事は出来るはずです。
一人ひとりは小さな事でかまわない。
みんなの力で乗り越えましょう!


全文を表示 »

眠れぬ夜を過ごしている皆さんへ

いまだ余震も収まりきらず、夜はもちろん昼も眠れぬ皆さんへ。
安心して眠る事が出来ない日々を過ごすのは、どれ程のストレスなのでしょう。
睡眠は体調管理の要とは言え、不安が募れば睡魔に反して眠れなくなるもの。
そんな皆さんに、簡単に疲れを取る方法があるそうなので紹介します。

P名なし(ひでかずさん):【MMD】 寝付けない人へ 疲れの取り方?How to 【初音ミク】


わずか15分で、睡眠2?3時間と同じ程度の休憩効果があるそうです。
安心できる場所と時間が少ないなかでも、これくらいなら出来るでしょうか。
情報の錯綜、見えない先行き。
いつまでも不安だけを募らせては、復興を前に身体が持たなくなってしまいます。
この先、またみんなが笑顔を取り戻すために、今は少しでも体力を蓄えましょう。
今、日本だけではなく世界中から支援の手が差し伸べられ始めています。
例え悪足掻きだって、こんな事に負けてなんかやらない。
苦しい時、辛い時。
声に出して下さい。
「助けて」と。
その声に応えようとする人達が、世界中にいます。
俺にはこんな事しか出来ないけれど、気持ちだけは届けたいと思います。
たとえ小さな事でも、これからも何か出来る事を一つずつやって行きます。
みんなで手を取り合って、頑張って行きましょう!

笑顔を力に

東北地方太平洋沖地震で甚大な被害が出ている中、今の俺に出来る事。
何の力も無いけれど、せめて一人でも多くの人に笑顔を届けられたら。
それが復興の力になると信じて。

ニコマス復興支援ライブ、ブログ上開演!

えびP:アイドルマスター 支援ライブ“The world is all one!!”


トップ記事のえびPの動画に賛同して、いま沢山のニコマスPが支援ライブ動画を投稿しています。
ごく一部ですが紹介という形で支援したいと思います。
もちろん被災地の皆さんが見れる訳も無いのは百も承知。
でも黙って見ているだけじゃない人達がいる。
被災地の惨状に心を痛め、その復興の力になりたい。
何より被災者に元気になってほしい。
自分達に出来る事で、その手助けをしたい。
そんな事を考えた人達が、こんなにいます。
それに賛同して行動する人達も、沢山います。
ならば俺はその人達の活動を、出来る形で支援していこうと思います。

R(略)P:「私にできること」


ぎょP:アイドルマスター 支援ライブ「Believe」Folder5


卓球P:アイドルマスター 支援ライブ 「BRAND NEW SUNSET」


P名なし(ばぶるすさん):アイドルマスター 支援ライブ“君にこの声が届きますように”


NO.1P:【東北地方太平洋沖地震支援】「Little Match Girl」オルゴールアレンジ+α


赤ペンP:アイドルマスター 支援ライブ 「Can we share the world,don't you?」


P名なし(ダメじゃないさん):アイドルマスター 支援メッセージ「きみでいて」菅野よう子


fazzP:【im@s支援ライブ】J Dilla - Believe In God feat. Ma Dukes ? Album...


れのP:ACM(真センター)でSMOKY THRILL [頑張れ!Ver]


何もできないと嘆く前に、どんな事でもできる事をやるしかない。
一人ひとりの力はたとえ小さくても、たくさん集める事が出来ればきっと大きな力になれる。
集めた力で一人でも多くの人が笑顔になれば、それこそが復興への力の源になる。
このブログ上ライブが、一人でも多くの人の笑顔の元になりますように。
みんなで頑張って行きましょう!

今できる事

言葉で語るよりも、今はまず行動する事。

【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画


例え偽善でも、手をこまねいて見ているだけなんてしたくない。
自分に出来る事があるなら、やるだけの事。
そこから始めます。

えびP:アイドルマスター 支援ライブ“The world is all one!!”


『一人ではできない事、仲間とならできる事。』
こう言う時だからこそ、皆笑顔で。

被災者の皆さん。
支援を考えている皆さん。
実際に現地で救援活動を行う皆さん。
みんなで頑張りましょう!

これまで無かったのが不思議

今までのMMDモデルは、女性はスカート着用が基本だったんですよね。
いや、鏡音リンは元々のデザインがショートパンツでしたけど。
パンツルックの女性モデルって、そういや無かったんだっけ。

ビリヤードP:デフォ子パンツスーツ化計画【MMD】


これは萌える。

カッコいいやらカワイイやら。
デフォ子のキャライメージにピッタリ。
しかし、何かこう。
もう一つアクセントがあればもっと良くなりそうだなぁ、なんて思っていましたら。

ティンときた!

ぎょP:アイドルマスター THE BAWDIES「I'm In Love With You」真美 春香 美希


動画内にもコメントしてきましたけれど。
上半身の衣装の色を反転させて、ベストにしてしまえば。
更にネクタイを蝶タイに変更すると、男前っぷりがさらに増すのではないでしょうか?
パンツには、サイドにモールラインを入れてアクセントにするとか。
他の方のコメにもありましたけど、太めのベルトというのもいいですね。
そのスタイルでビリヤードに興じているデフォこんを見てみたい。

思わず一目ぼれしてしまうかも。

もちろんそこまでやってしまうと、モデル配布は不可になるのでしょう。
それでも構わないので、カッコカワイイデフォこんが見てみたいです。
テスト動画で構いませんから、やってもらえないモノですかねぇ。


3月9日はミクの日

初音祭り始めちゃうよ!
てな訳でもうすぐ3月9日も終わっちゃいますけどw
今日はミクの日と勝手にこじつけてやっちゃいます。

お久しぶりの「VOCALOIDカバー曲」紹介記事・・・・・・なんですが。
何せ現在のボカロ人気の牽引キャラだけあって、投稿作品数も桁が違います。
そんな訳で今回、デビュー直後の2007?2008年に投稿された作品に限定しての紹介となっています。
そこまでしても数が多すぎて、紹介作品を絞るのに苦労したんですけどw

そんな訳で、今回も本文は格納先にて用意しています。
紹介数も過去最多となっています。
お時間に余裕を持ってお越しください。

では、どうぞ!



全文を表示 »

ろーでぃんぐ♪ろーでぃんぐ♪

真美もキタッ!・・・て、えぇぇぇぇぇぇ!?

るしるんP:真美も ろーでぃんぐ♪したいもん!


ろーでぃんぐ♪動画は随分と上がって来てましたが、遂に待望の真美Ver.がやってきた!
最初に12歳Ver.の真美が出てきて、「何故にこっち?」とか不思議に思いましたが。
なるほど、途中からの展開には感動すら覚えました。
これはぜひ、亜美でも見てみたい演出ですね。
でもMMD亜美モデルには、13歳Ver.は無いんだよなぁ・・・。orz
公式もここまで仕込むのなら、せっかくだから全アイドルVer.を用意しておけば良かったのに。
もちろん歌詞は、アイドルごとのオリジナルで。
それがランダムで出て来るだけでも、結構な魅力になったろうに。





それはそれとして。
お前が真美の兄(c)かよ、大天使!
いいぞ、もっとやれwwwww

意味ねぇって!

サムネに釣られて、見事にツボりました。

P名なし(nagaleさん):【MMD】こっち向いてBaby(そうなのか?)【いろいろテスト】


指差して笑いましたwww

出落ちにもほどってモノがあると思うのですが、これはすg(ry、いやヒドイwwwww
何のために、わざわざ店内に入って来たのかと。
無駄に洗練された再現度に、アゴが外れるかと思いました。

いや、ただただ紹介したかっただけなんです。
もうね、大好き!www

これはエロい(健康的な意味で)

少しずつ増えてきた、アイマス2素材のニコマス動画。
何よりの恩恵は、やはり美麗なその映像でしょうか。
画面の中のアイドル達が、今まで以上に魅力的に目に映ります。

P名なし(わたジェットさん氏):ハo冫とヮィ冫


サムネの亜美の視線と、読めなかったタイトルに惹かれました。
何とも妖艶な雰囲気が、とてもエロいです。
但しそれは、女性として持っている魅力が正しく表現されている、という意味です。
亜美と真美、二人の表情と言うか視線に釘付けでした。

さて、この二人。
一体どちらがパンで、どちらがワインでしょう。


画像が綺麗であれば、やはりそれだけで目を奪われます。
しかし人を惹き付けるのは、やはりそれ以外の部分のウェイトが大きいですね。
成長した二人は、確かにそれだけで魅力的です。
でもその魅力を見ている人に伝えるのは、やはりプロデューサーのセンスと力量に他なりません。
亜美と真美、二人の魅力を存分に堪能できる作品でした。

ろ?でぃんぐ♪

なにこれ、カワイイ!

ダルトンP:【アイドルマスター2】亜美のろ?でぃんぐ♪ろ?でぃんぐ♪


亜美かわいいよ、かわいいよ亜美。
今朝出勤前に見つけて、ループ仕様のおかげで遅刻するかと思ったwww
今日一日の元気をもらいました。
で、先程帰って来て開いてみたら、タグに「出口」なるものが増えてたので逝ってみました。

ほうとうの具P:ろ?でぃんぐ♪全パターン【ローディング画面亜美を愛でよう委員会】


二番煎じ、いいね!
もうね、これで今月いっぱいは生きて逝けるような気になりましたwww
しばらくは毎朝にように目にする事になりそうです。

ところでタグの「ローディング画面亜美を愛でよう委員会」のセンスの良さは置いといて。
このローディング画面って、亜美しか無いんですか?

・・・・・・美希は?



今夜、遂に復活

本文は、北海道のローカルTV番組ネタになります。
全く関係ない方が誤まって引っ掛からない様に、格納してあります。
全く分からない方は、ブラウザの戻るボタンをクリックしてください。


※3月3日6時45分、ちょこっと追記。


全文を表示 »

宇宙開発四方山話脱線w

色々語りたいとは思うのですが。
凄すぎて声にもならない・・・・・・。

子猫P:【MMD】祝!六神合体【ISS】


一人でも多くの方に見てもらいたくて、今回は外部プレイヤーを貼りつけてみました。
しかし、うp主がゴッドマーズを知らなかった事に盛大に吹いたwww
リアル視聴世代には、タイトルだけでクリック余裕でしたが。
六神合体って、そんなに有名なフレーズだったんですか。

閑話休題。

先日2月27日に、スペースシャトル「ディスカバリー」がISSに無事に結合しまして。
現在合計で六機の輸送船がISSと合体していると言う状況なんです。
これは現在ISSに参加している各国の輸送機が、全種類結合中と言うヤツでして。
まさに「フルアーマーISS」と呼ぶにふさわしいw
よくもまぁ、これだけのモデルを作り上げたものです。
コメントで指摘されている通り、モデルが旧計画ベースなのは御愛嬌と言う事で。
正直息を飲んで見入る事しか出来ませんでした。

現在ISSは、18時頃を前後して日本上空を通過していく軌道にいます。
天気が良ければ肉眼でも見る事が出来ますので、ぜひ空を見上げてみてはどうでしょう。

 国際宇宙ステーション目視予想情報へのリンク。
 (宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター/JAXA宇宙航空研究開発機構HP)
 
倍率の高い双眼鏡なら、全体像が確認できるかもしれませんよ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

