観葉植物
与太郎の妄想独り言

2010-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美希生誕後夜祭、のつもりが・・・

せっかくの美希の誕生日。
生誕後夜祭と称して、もっとはっちゃける予定だったんですが。
残念ながらリアルの都合で、時間が無くなってしまいました。
orz

今年の生誕祭は、もっと地味なものになるかと思ってました。
例の9・18から、わずかに2ヵ月ちょっとしか間がなかった訳ですし。
ところが蓋を開けてみたら、例年通りかそれ以上のお祝い動画がうpされていて。
あんまりにも嬉しくて全部追いかけようとしたんですが。
沢山あり過ぎて、追いかけきれていません。
涙が出そうになるほど、嬉しい誤算でした。
アイマスはまだまだ終わらないよね。

美希の誕生日動画は、これから時間をかけてゆっくり追いかけて行こうと思います。
でもここまで追いかけた中から、一本だけピックアップして紹介しておきます。

P名なし(Laikuuさん):アイドルマスター 誕生日に美希になりすまそうとした春香さん


ここまで見て来た中で、唯一「美希、誕生日おめでとう!」のコメントを入れなかった作品です。
っていうか、これ入れれないだろうwww
流石はわた春香さん、あざといがカワイイ!
力技にもほどと言うモノがあるとは思いますが、これは許せる。
美希の誕生日のお祝い動画として、素直に楽しめました。

アイマス2も発売日が決定したようで、ここに来てやっと楽しみになってきました。
何度も言いますが、俺は買いませんよ。
でも今はどんな内容になっているのか、素直に興味があります。
来年の誕生祭にはアイマス2ならではの、魅力的な美希が見れることを楽しみにしてます。

スポンサーサイト

一人お祭り騒ぎ

美希、誕生日おめでとう!

全く同じ出だしでサーセン。
だが私は謝らない!www
お祝い事は、何度叫んでもいいよね!
と言う訳でお待たせしました(誰も待ってねぇよ!と言う突っ込みは今回は無視しますw)!
星井美希生誕祭、始めるよー!

さすがに長くなりましたので、格納してあります。
みんなで一緒に、美希の誕生日をお祝いしましょう!



全文を表示 »

年に一度のお祭りの日

美希、誕生日おめでとう!

今年もついにやってきました、星井美希生誕祭。
去年は仕事が運良く休みでしたが、さすがに今年は普通に仕事が入ってしまいました。
暦に左右されない仕事ってのは、存外融通が聞かないもので。
しかし、そんな事でくじける俺ではありません。
今年もやります、「一人星井美希生誕祭」!
まずは手始めにフライング組のお気に入りを紹介しましょう。
今年も自重しないで行くよ!

P名なし(でも春閣下の搾乳なら見たいかも):Attitude/美希

ユーザー名自重しろwww
しかし名前とは打って変わって、動画はとても綺麗です。
曲とVi服のエレクトロ感のマッチングが絶妙。
カッコカワイイ美希に最初から最後まで見とれっぱなしです。
どんな曲でも見事に表現できる、美希の実力は底なしですね。

ふらいんP:アイドルマスター 美希 「Pump It Up!」

美希のふともも、いいねw
ふとももフェチの俺にピンポイントな投稿者コメがツボりました。
とまぁ本音はさておき(笑)、綺麗な動画ですね。
ポイントごとのシンクロのハマり方が、すごく気持ちいいんですよ。
全体の透明感と美希の笑顔の可愛さで、あっという間の三分弱。
至福の時間でした。

「美希の誕生祭」タグは付いてないけれど、お気に入りを二本ほどご紹介します。

AerieP:星井美希「Believe again」

AeriePのお遊び連作からの一本。
キャプ&編集で20minくらいとか、どんだけセンスの塊なんでしょうか。
短時間でサクッと作ったとは思えないクオリティには、脱帽するしかありません。
カワイイ美希の直球勝負に、思わず見逃し三振してしまったような感じです。
納得の勝負球でした。
あと美希のDa服、「ハートインシロップ」のチョイスもGJです!。

アワビP:ミキ リレーションズ

美希のrelationsはいいなぁ。
久しぶりの公式曲MAD。
当たり前の如く、オリジナルのモーションに美希の歌声。
衣装も改変無しのVi服。
しかしステージとエフェクトが合成と、オリジナルPV風の内容が何だかかえって新鮮です。
やはり公式曲に本人の歌声の組み合わせは、破壊力が桁違いですね。
改めて美希の魅力の虜になりました。
美希が好きで良かったと、当たり前のことを再認識しました。

美希誕生祭はこれからが本番。
しかし俺は仕事があるので、次の更新はどんなに早くても22時以降。
こうなったら、「午後11時23分」の更新を予定にしてしまいましょうか。
どれだけの動画が上がって来るのか、今から期待でドキがムネムネです。
それでは、また今晩!

美希、誕生日おめでとう!
大事なことなので、二k(ry

おつかいできてた!

もう既に、あちらこちらのニュースソース等で目にしている方も多いとは思いますが。
小惑星探査機「はやぶさ」が、サンプルリターンに成功しました。

JAXA公式HPのプレスリリースへのリンク。
『はやぶさカプセル内の微粒子の起源の判明について』

三億キロの彼方にある小惑星「イトカワ」まで往復しただけでも、既に大偉業だと言うのに。
本当に「イトカワ」の表面から、サンプルを持ち帰っていました。
6月13日に地球に帰還してから5ヶ月。
「はやぶさ」はついに、与えられたミッションをコンプリートしました。
それも「パーフェクト」で、です。
これを喜ばずにはいられません。

P名なし(あらまきさん):【MAD】地球(キミ)の知らない物語


「はやぶさ」のミッションは、当初は無謀とも思えるほど密度の濃いものでした。
幾つもの「世界初」の技術を乗せた実証実験。
自立航法による小惑星表面への着地・離陸、そしてサンプルの回収。
地球・小惑星間の往復航行。
これらを目指した結果は、全てをクリアする完璧なものとなりました。
「はやぶさ」のミッションでは採点簿があり、すべてクリアすると「500点満点」になるそうです。
普通なら一つか二つ成功すると100点満点になるものです。
それが「はやぶさ」のミッションでは幾つもあるので、全部合わせると「500点満点」になるとか。
当時のISASのスタッフの間でも、500点満点が出るとは思ってなかったそうです。
しかし「はやぶさ」はその予想を大きく裏切り、500点満点を叩きだしてくれました。
これはそのまま、日本の技術の高さを証明するモノでもあります。
今後は微粒子の詳細な解析に向けて、鋭意準備中とのこと。
「イトカワ」は何を教えてくれるのか、楽しみな限りです。

来月には金星探査機「あかつき」が、いよいよ金星の周回軌道に投入されます。
後を追いかけて、小型ソーラー電力セイル実証機「イカロス」も金星に到達します。
年が明けて1月には、宇宙ステーション補給機「HTV」2号機の打ち上げが予定されています。
9月に打ち上げられた準天頂衛星「みちびき」も、年明けには初期機能確認が終了予定。
日本の宇宙開発は、来年からまた新しい時代に突入することになるのでしょう。
そこを踏まえて、近いうちにまた日本の宇宙開発の歴史について語ってみたいと思ってます。
やはり最初は火星探査機からにしましょうか。
ハレー彗星探査機や、気象観測衛星も紹介して見たいと思ってます。
それらを打ち上げたロケットについても、ぜひ知ってほしい事もあります。
いつになるかはまだ分かりませんが、なるべく近いうちにとは思っています。
日本の宇宙開発に少しでも興味を持ってもらえるような、そんな内容にできればいいのですが。
それよりも今は、「はやぶさ」のおつかいが成功していたことをお祝いしましょうか。

はやぶさ、おつかい成功本当におめでとう!

後の祭り・・・orz

アイマスとボカロの両方が好きな俺が、かなり楽しみにしていた祭り。
「Voc@loidM@ster祭り4」
今回は11/5?11/7の三日間の開催でしたが。

合作:Voc@loidM@ster祭り4 OP

合作:Voc@loidM@ster祭り4 ED


すっかり乗り遅れてしまいました。or2

別に忙しい訳じゃないんですけど、なぜか時間が上手く使えない。
気がつくといつも時間だけが無駄に過ぎてしまっていて、リアルタイムで視聴できない。
何だか悔しいので、今回の祭りで気に入った作品全部紹介しちゃいます!
出遅れなんて気にしない!

流石に長くなるので格納しておきます。
まだまだ祭りを楽しみたい方は、ぜひお越しください!


全文を表示 »

百年経ってもやよいおり

久しぶりに、純粋なニコマス紹介です。
みんなで見ましょう!

赤ペンP:アイドルマスター We always Believe In Love


王道中の王道、やよいおりのストーリー系PV。
PVで物語を語らせたら、赤ペン先生の右に出る方はホントに少数でしょうね。
言葉を尽くして語りたくても、言葉になりません。
感動と鳥肌、熱くなる目頭。
余韻としていつまでも胸に残る、温かな感情。
ニコマスを見続けて来て、本当に良かった。
心からそう思える作品でした。
いつもの常套句ですが。

赤ペンP、今回もGJです!

今日が誕生日?

ニコ動巡回してたら、今日が誕生日とかでお祝い動画が上がってたので。

ネル、誕生日おめでとう!

すっしーP:【ネル誕生日記念】ネルの誕生日を祝ったらお礼を言ってきたけど(ry


これは反則ですって、カワイイじゃないか!
いやぁ、完全にノーチェックでしたわwww
元々ネルは、ハク共々あまり気にしていなかったので。
考えてみれば、誕生日の設定くらいあったんだっけな。
最近はこのうp主さんのおかげで、やけに可愛く見えるようになってきたし。
この方のこのネタも、単品だとこれで四つ目。
元ネタは、言わずと知れた超有名AV(アニマルビデオ)なので説明不要でしょう。
飽きもせず、キャラを変えてはうpしてくるけど。
分かっていながら全てに目を通して2828してる様じゃ、俺も終わってるよなぁw
興味を持った方は、すっしーPのマイリスト巡りをして見るといいですよ。
痛い頭痛に悩まされること請け合い。

すっしーP:【ヴィーナスと】荒川一期OPをレンネルで【ジーザス】


みんなで一緒に幸せになろうよwww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。