観葉植物
与太郎の妄想独り言

2010-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三次元まで、あと少し

久しぶりの連日更新となりました。
ここ数日、ツボに嵌るニコマスPVが立て続けに上がって来ていて嬉しい限り。
そんな中でも、偶然投稿直後に見つけたこの作品。

木っ端っP:アイドルマスター 星井美希 会いたい。


魅入ったとか、惹き込まれたとか、そんなレベルじゃない。
言葉を失いました。
美希が魅力的なのか。
歌が魅力的なのか。
動画が魅力的なのか。
世界観が魅力的なのか。
全ての様な、でもどれも違うような。
何度も繰り返し見て、でも答えが見つからなくて。
語る言葉さえも失ってしまいました。
美しく、切なく、儚く、強く。
思い付いた言葉を並べる事しか出来ないのが、もどかしくて、悔しい。
技術レベルを語る作品でも無いですね。
美希は間違いなく、この世界に存在する。
それを感じる事が出来たのが、ただ嬉しい。

「好きだよ」

この一言が、この作品の全てです。



木っ端っP、一周年おめでとうございます。
これからもアイドルを身近に感じるニコマス動画を期待してます。
毎度の常套句ですが、やはりこれが最大の賛辞と信じて。

GJです。

スポンサーサイト

シンクロの魔術師

もうね、タイトル見た瞬間クリックしてましたさ。
なんたってあの名リミックスですから。

ぎょP:VOCALOID x アイドルマスター『SUPER HATSUNE BEAT vol.1』


ゆうゆPの手による、ボカロ初期の名曲リミックスメドレー。
これ大好きでして、今でもよく聞いてます。
この懐かしの音源で、ぎょPがお送りするメドレーステージ。
いやぁ、10分間があっという間でした。
曲ごとのアイドル・ダンスモーションのチョイス。
「シンクロ率765%」タグに偽りなし!
気が付くとモニターの前で、手拍子しながら身体を揺らしてる俺がいたw
やっぱりステージで歌って踊ってこその「アイドルマスター」ですね。
アイドル達がステージで曲に合わせて踊ってるのを見ているだけで、嬉しくて楽しい。
こう言うシンクロステージは、ぎょPの独壇場ですね。
とても長廻しとは思えないシンクロっぷりに、テンション上がりまくりでした。
最後の原曲紹介も素晴らしい。
最高の10分間でした。
いつもの常套句で申し訳ありませんが。

ぎょP、超GJです!


美希を見ている「アナタ」

赤ペン先生の美希動画と聞いて、光速で視聴してきた!

赤ペンP:アイドルマスター×Orianthi 「According To You」


「アナタ」と「あの人」。
同じ美希を見ているはずなのに、見えている美希はまるで違う。
どこが違うんだろう?
何が違って見えているんだろう?
その答えは、見ている人がそれぞれに見つけるべきものなんでしょう。
「ちょっと視点を変えたら気付く事って、あるよね?」
美希は「ゆとり」じゃありません。

「アナタ」は気付けますか?



美希に洋楽は、本当に良く似合います。
視点も描き方もいつもの赤ペン先生そのもので、とても優しい動画でした。
こう言う作品を見る度に、いつも思う事。
「美希を好きになれて、本当に良かった。」
赤ペン先生、今回もGJです!

「はやぶさ」から引き継がれた物 ?「あかつき」と、そして「IKAROS」

本日午前6時58分22秒。
「あかつき」と「IKAROS」を乗せたH-?A17号機が、無事打ち上げられました。
相乗りで打ち上げられた4機の小型衛星たちも含めて、順調な飛行を続けているようです。
もともとは18日に予定されていた打ち上げは、天候の影響で今日に延期になっていました。
偶然今日が休みだったおかげで、打ち上げ放送をライブで視聴することが出来ました。
朝っぱらから緊張と感動で妙なテンションになっていますw

小惑星探査機「はやぶさ」関連俺得記事。
今回は「あかつき」と「IKAROS」の2機をメインに、軽い内容でお届けします。
少しだけ変わり種のネタを用意しておきました。
相変わらずの長文ではありますが、ちょっと覗いて行きませんか?
真面目に笑える話題でお待ちしてます。



宇宙開発だけでなく、科学技術全般に少しでも興味を持ってもらえたらなぁ。
何て思ってみたりw


全文を表示 »

これが本当のデビュー!

いつもお邪魔している生放送の主、ガラスのハートPの新作ktkr!

ガラスのハートP:アイドルマスター 美希・あずさ 『Funny Girl 』 LIVE風味 完成版


以前に紹介したデビュー作のリメイクではあるのですが。
今回は遂に、待望の自撮り動画での作品です。
以前からPCとキャプボの相性のせいで、動画のキャプチャーが出来ないとずっと嘆いていたんですよ。
(P曰く)エジプトで迷子になっていたあずささんを、ようやく見つけて連れて帰って来たんですね。
とにかく見ていて楽しい!
シンクロ動画のお手本の様な、丁寧なつくりは前作と変わるところはありません。
コメで指摘があったように、0:25辺りの切り替えが残念なのもご愛敬。
何より感じたのは、「楽しんで作ってるな」というのが伝わって来た事です。
元々この曲は「あずささんと美希で!」とはご本人が言っていた事。
ただキャプチャー出来ない状況で、それでも借り物素材で完成させたのがデビュー作。
借りm@sとは思えない高い完成度のシンクロ動画に、キャプチャー環境が整うのを心待ちにしてました。
モーションシンクロと言い、表情のセレクトと言い。
カメラワークに至るまで、動画制作が楽しくて仕方ないという気持ちが溢れています。
それが曲のLive風音源のテンションとシンクロしていて、問答無用で楽しい。
これがガラスのハートPにとっての、本当の意味でのニコマスデビュー作なんですね。
見ていて気持ちのいいPV系動画は、俺の大好物です。
今後のニコマスPとしての活動に、更に期待大ですよ!

「吹 っ 切 れ た」

ニコニコ動画でタグ巡りをしてたら「吹 っ 切 れ た」。
↓今回の偉大なる震源予定地。

ラマーズP:吹 っ 切 れ た


意味ワカランwww
なのに何故かループ再生してしまうのは、ラマーズP病末期の証しか。
その他の動画紹介と詳細は格納しときました。
覗くかどうかは自己責任にてお願いします。

記事書いといてなんですが、自分でも訳分からんw



全文を表示 »

「はやぶさ」の遺したもの ?次の世代への贈り物?

ひさしぶりの「はやぶさ」関連記事は、今日と言う日に合わせて用意してました。
2003年5月9日13時29分25秒。
丁度7年前の今日、「はやぶさ」はM-V5号機に乗ってイトカワへ向けて飛び立ちました。
この7年間の想像を絶する冒険の旅路で、「はやぶさ」は様々な発見と成果を残してきました。
今回の俺得記事は今までと少し趣向を変えて、「はやぶさ」のお仕事について紹介したいと思います。
有名な割には「実際にはどんな観測をした」のか、あまり知られていない様なので。
とは言ってもただ好きなだけの戯言程度なので、難しい話や専門用語等はほとんど出てきません。
その代わりと言っては何ですが、ものすごい長文になってます。
気軽にと言える文章量ではありませんが、できれば覗いていってもらいたいと思います。



全文を表示 »

待ってました!

いつも視聴している生放送の主さんの新作動画が、遂に完成しました!

ガラスのハートP:アイドルマスター 春香 『スローモーション』 GOING UNDER GROUND


以前から制作しているとの話は聞いていましたし。
生放送でも、途中経過を見せてくれたりしてたんですよ。
ずっと完成が待ち遠しかったんですって。
途中経過を見せてもらった時から、シンクロはすごく気持ち良かったんですよ。
そこからどんな踏み込んだ動画になるか、楽しみでしたから。
いやぁ、待ってた甲斐がありました。
出だしのメールのシーンのこだわり方が、何となく生主さんっぽくて安心できたりw
曲だけじゃなくて、歌詞とのシンクロがすごくいい感じ。
全体に優しい雰囲気に包まれてますね。
ぜひ一人でも多くの人に見てほしいなぁ。
今後のニコマスPとしての活動にも、期待してます。
常套句で申し訳ないですが、GJです!

み?なせ!

はっぴば?すで?でぃあいおり?ん!

今日はここから始めましょう。

えびP:【アイドルマスター】”Be Myself” LIVE【伊織誕生祭】


誕生日動画を巡るつもりが、一番最初に目についたのがこの動画でした。
今までも何度か見てきましたが、今日と言う日に見たのは初めてでした。
ラスト1分の感動は、未だに色褪せる事を知りませんね。

それでは今年の誕生祭から、目に付いた動画を一本ご紹介。

つかさP:アイドルマスター/αρχη/主に伊織


誕生日に伊織メインのオールスター動画。
やはりオールスターはいいですねぇ。
お祝いの気持ちが、優しくあふれてきます。
今年もたくさんの人達から、抱えきれないほどの祝福を。

伊織、誕生日おめでとう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。