観葉植物
与太郎の妄想独り言

2009-10



さぁ、日本シリーズだ

なんて言って、実はあんまり野球にも興味は持ってません。
ただ今年も我が地元の「北海道日本ハムファイターズ」が出場と相成りまして。
応援だけはしてますよw
そんな訳で、シリーズ直前にちょっと一息。

ストリークP:【初音ミク】オリジナル曲「ズバッと三振毎度ありっ!」


ボカロ界隈で、野球ネタなら右に出る者のいないストリークPの新作です。
MMDを使った野球ネタは、この方に敵う者無し。
ステージになっている横浜スタジアムと言い。
ミクがかぶってるツインテール用キャップと言い。
投げる・打つ・走る・守ると言ったモーションと言い。
野球をネタに仕込んだオリジナル曲と言い。
野球にあまり興味のない俺ですら、ついつい見聞きしてしまう出来栄え。
しかも楽しい。
来季は時間をとって、ドームへ試合を見に行こうかな。
できれば交流戦の対中日戦が見たいですね。
生ドアラが見たい!
それ以上に、中日の二遊間コンビの息の合ったプレーを生で見たいですね

ストリークP:【第2回MMD体育祭】アライバ


この動画から元動画を見に行って度肝を抜かれました。
再現率の高さも凄いですけど。
この二人、マジ半端ねぇ。
これぞプロ!ですね。
これは生で見てぇなぁ。


三枚のかわいいジョーカー

相も変わらない過去作品紹介ですけど。
結構伸びてる作品だし、どうしようかなと思ってたんですが。
やっぱり紹介しちゃいます。

ミミズクP:アイドルマスター 美希x春香x雪歩「JOKER / X」


「X」の名曲に乗って、春香・雪歩・美希の三人が実に楽しそうに踊っています。
ごめんなさい。
「X」は興味がないので、ほとんど知りませんw
でも初見時から、とにかく楽しくて何度も見に行ってるんです。
ダンスシンクロ、衣装チェンジ、エフェクトにカメラワーク。
どれも技術的にも高くて、おまけにハイセンス。
でも「こまけぇこたぁ、どーでもいいんだよ!」。
とにかく見ていて気持ちいいんですよ。
間奏部分の長廻しのシンクロだとか。
光の玉(通称「躁気弾」と呼ばれてるそうですが)のエフェクトだとか。
衣装の選択とチェンジのタイミングだとか。
語ろうと思えばネタになるものは沢山あります。
でもどんなに語っても、「見ていて楽しい!」の一言に勝る言葉は見つかりません。
あっという間の5分間。
とにかく見て、楽しんでください。

実は先日、某生放送でリクエストに応えてもらって流してもらったんですけど。
その時に「見逃してた」「知らなかった」とのコメントを見かけまして。
再生数的に伸びてるからって、広く知られてる訳じゃないということに気付きまして。
せっかく過去作紹介してるんだから、ここで改めて知ってもらえたらと思ったんです。
まだまだ知られていない良作品もあるでしょう。
俺自身も知らないものもあるでしょうし。
新作も過去作品も、もっともっと見ていきたいですねー。

Blavo!

昨日に引き続いて過去作品のお気に入りを。
今日は純粋に、動画紹介のみです。

Die棟梁P:アイドルマスター 『Libertango』 水瀬伊織


2008年1月にひっそりと開催された「iM@S Inst.祭」参加作品。
伊織のダンスPVです。
4分間のダンスシンクロオンリー動画で、最後まできっちり魅入ってしまいます。
それにしてもこの曲と伊織の組み合わせは、絶妙といいますか。
曲の格調の高さに引けをとらないのは伊織ならでは。
この雰囲気は、伊織じゃなけりゃ表現できないだろうな。
一輪の薔薇のような気高さと美しさ。
とても14歳には見えない、貫禄のようなものまで感じてしまいます。
何度見ても、ため息を漏らしながら見とれてしまう至福の4分間。
すでに13K再生を超えているとはいえ、もっと沢山の人に見てもらいたい動画です。



但し、伊織と一緒にカメラもダンスをしているので、人によっては酔ってしまうかもしれません。
視聴の際には無理をせず、少し離れて視聴しましょう。

一人の見る専としてできること

思い立ったが吉日と言いまして。
考えが纏まらなくなったので、ひとつの方向性としてやってみたいこと。
ちょっと、過去のお気に入り動画なんかを紹介したいと思います。

カジカP:【アイマス】ラグタイム【完全版】


この動画の紹介も「2回目」になります、が。
前回はある動画との「比較用」として、引き合いに出す形となってました。
その時からずっと思ってたんですよ。
「一本のお気に入り動画として、きちんと紹介したい」って。
ちょうど書きたい記事にリンクする部分もあるので、この機会に紹介しちゃいます。

本文は格納しておきます。


全文を表示 »

みんなが待ってるよ

多分分からない人の方が多いと思いますが、個人的に大好きな話題だったもので。

com2007氏:【探査機はやぶさ】 「イトカワをねらえ!」【MMD】


これでもMMDモデルなんです。
流石に語りたいのですが、完全な自分専用記事になってしまいそうです。
と言う訳で以下は格納しておきます。
痛い話が読みたい奇特な方は、どぞ。


全文を表示 »

自分なりに思うこと

日本全国台風一過。
各地で晴天・好天に恵まれているでしょうか。
オイラの地元は北海道の某所では・・・・・・。

朝から晴れたり曇ったり雨降ったり霰が降ったり雹が降ったり

後は雪が降るのを待つばかり。
もうどうにでもしてw



さて本題ですが、昨日のエントリーについてちょっと語りたいことがあるんです。
今更俺が言う事でもないかなとも思うんですが、せっかくの機会なので。
格納して置くので、興味のある方はどうぞ。

全文を表示 »

何回でも 繰り返すね

あなたは、幸せになる。

keykeip:アイドルマスターPV 美希「あなたは幸せになる」


素敵な動画でした。
それしか言えないほど、美希に見とれてました。
言葉では表現出来ません。
見て下さい。
そして感じて下さい。
その優しさを。
その幸せを。
見てもらえば、きっと伝わると思います。

これで気晴らしとか。
本腰を入れて作ったら、どれほど魅力的な美希が見れるんでしょうね。

変わるわよ

アイドルマスター・ブレイク!第2巻初版特典CDから。
皆さんお待ちかね、四条貴音が「変わるわよ」。

しんにゃP:アイドルマスターSP キューティーハニー 貴音(変身Ver.)


ホントに変身した!
こうなってくると、やはりHD高画質の貴音・響が見たくなりますね。
来年には二人を迎え入れた、新星765プロのアイドルマスターが出るらしいし。
期待しちゃっても大丈夫なんですよね、バンナムさん!

それにしてもこの歌、貴音の歌声と合いますねぇ。
カッコよくて色っぽくて、ちょっと可愛らしくて。
貴音のキャラはよく知らないんですけど、案外かわいいのかな?
今年中にはワンダリング・スターとパーフェクト・サンも手に入れたいけど。
手に入れてもプレイしている時間が取れない罠。
早いところ、リアルの世界も落ち着いて欲しい。



そうそう、アイマスブレイク2巻初回限定版。
昨日職場近くの「ショッピングセンター内の書店」に残ってたので、買っちゃいました。
CDはまだ全部は聴いてないんですが、漫画は読みm(ry

内容が恥ずかしくて、まともに読めねぇYO!

はるるん 第25号

思いつく人ってのは、示し合わせたように同じコトを思いつくもののようで。
見事にネタ被りをしたお二人の動画をば。

ぱるぷんてP:アイドルマスター only my railgun PV風 『Haruka Amami』


ウィンウィンP:とある春香のドンガラガッシャーン「only_my_railgun」


曲は「とある科学の超電磁砲」のOPですが。
すみません。
大元ネタの「禁書目録」の原作は読んでますが、アニメはどちらも見てませんw

被ったのはネタばかりではなく、どちらも短時間で一気に仕上げたとか。
所謂「ジェバンニが一晩でやってくれました」というヤツですね。
もちろん音源自体は存在していたわけで、作ろうと思い立ってから一晩でということです。
同じ曲・同じコンセプトを、どちらも春香で表現しながら、見事に独自性が出ているのが面白いです。
敢えて被っていると言えば、どちらも春香がカワイイということですね。
両方の動画を往復しながら、かわいい春香を堪能させてもらってます。
どちらが勝っているとか、出来がイイなんて事はもちろんなくて。
ぱるぷんてPが謝ることも、ウィンウィンPが泣く必要もないと思いますよ。
どっちもGJです。



それにしても、タグ。
「とある閣下の超音程砲」とか、誰だよ入れたのw
超GJだ!www

有線されてみたい

「アイドルマスター・ブレイク」の2巻が発売されてたそうで。
興味はなかったんですけど、初版特典にCDが付いてるとか。

もるだーP:偶像機動隊 L.4.U. 2nd Stage - rise 千早ver. -


攻殻機動隊にはあまり興味もないんですが。
使われてる曲には、結構惹かれる物が多いんです。
菅野よう子の音は、個人的にツボにはまるアクの強さでして。
まさかriseを千早(というかミンゴス?)がカヴァーするとは、想像もしておりませんでした。
それをジアースPの偶像機動隊の動画と合わせて上げてくれるなんて。
あまりのカッコよさに、思わず近所のコーチャン・フォーに駆け込んでました。
もちろん売り切れてましたけどw

こうして聞いてみると、千早の歌声って案外儚げだったりするんですね。
カッコよくて刹那的で、原曲とは違った良さがあります。
千早だけじゃなく他のアイドルにも、もっともっと色々な歌を歌って欲しいですね。

アイマスのアイドルたちで、トリビュート・アルバムとか・・・・・・出ないよなぁ。

職人の本気

とにかく見ましょう。

MCFP:アイドルマスター 『SOS』 [コメントアートmix] 伊織やよい美希


もうどこからどこまでがCAなんだか分からないw

見てたなぁ「アリスSOS」。
内容は全然覚えてないんですけどwww
このアレンジは軽快な感じで大好きでした。
中学生'sトリオと歌の取り合わせがまた絶妙。
とにかく楽しい。
そしてかわいい。
もうそれだけで十分。
なによりも、1:15からの衣装。
リクエストにも答えてくれるとか、どんだけw

エコノミータイムを抜けたら、ローカル保存しなくちゃ。
比較して、どれだけ謎の技術か確かめないと。

肩の力を抜いていきましょう

がんばり過ぎない。
考えすぎない。
悩む事はいいことだけれど、答えを急ぎすぎない。
色々あるけど、慌てず騒がず。
時には回り道したっていいんじゃない?

エムP:【iM@SコラボPV】Relax!【美希・雪歩・春香】


いや、特に意味はないんですけどなんとなく。
何ともゆったりとした雰囲気で、思わず頬が緩んでしまいました。
三人とも無条件でかわいいです。
気持ちがホンワカとしました。
リラックスしていきましょ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

