観葉植物
与太郎の妄想独り言

2009-09



フライング大遅刻

11月23日の美希の誕生日に上げる予定だったそうです。
・・・・・・遅刻だと?

紗羅P:アイドルマスター×エースコンバット6◎美希◎涙のハリケーン


涙のハリケーンはいい曲ですよね。
カッコイイしカワイイし。
美希のイメージに見事に嵌ったアレンジが、神掛かってるとしか思えません。
その曲に合わせて、あの紗羅PがPVを仕上げてくれてました。
AC6の「あふぅランカー」と「ふるクート」がバックを彩る見事っぷりは、さすがの紗羅Pクオリティー。
ダンスのシンクロも、太ジェラを中心としたモーションの組み合わせも。
もう、GJとしか言いようがありません。

しかし、何故にここまで遅刻した!?
こうなるとフライングじゃぁありませんか。
・・・もしかして狙った?
「アイドルコンバット」だけにフライングとか。
まさか・・・ねぇw


変わらない笑顔

もしかして、この二人の動画を紹介するのって初めてかも。
別段避けていた訳でもないんですがね。

赤ペンP:アイドルマスター Above your shiny smiles ?明星?


この二人の動画は少々食傷気味だったので、あまり好んでは見てなかったんですよ。
でもこれはいい。
嫌味も押し着せもない。
本当に自然体な二人。
お互いの変わらない笑顔があれば、どこにいたって大丈夫。
赤ペンPらしさ全開の、楽しくて暖かい作品でした。
春香と千早が好きな人は、是非見に行ってください。
2828が止まらない事、請け合いですよ。

きっとポーカーとかは苦手

連休効果なんでしょうか。
一昨日辺りから大型新作ラッシュとなっておりますニコマス界隈。
昨日に引き続き、カッコイイ動画を見つけました。

七夕P:美希はPoker face / Lady Gaga


表情、特に視線の見せ方がもう、ね。
背筋がゾクッとするほどカッコイイですね。
他に表現のしようがないくらいです。

でも美希はきっと、ポーカーなんかやると顔に出ると思うんだよね。
ポーカーフェイスは出来ないんだろうなぁ。
それなのに、曲と美希のイメージが見事に嵌ってるのがスゴイ。
技術的にもレベルが高いんだろうけど、それ以上に美希を魅せるセンスに脱帽です。
七夕P、GJでした!

はるるん 第24号

ついぞ最近、選挙m@sterなる企画が終了したばかりですが。
圧倒的勝利を収めた「愚民党」党首が降臨なされたようです。

カブキンP:【アイドルマスター】 I Want (GATE I - gate odyssey MIX【PV+マッシュアップ】


ぐり?んPのマッシュアップに、カブキンPがPVを付けてくれました。
なんと言うカッコよさ。
美希派の俺も、思わずコメントで跪いてしまいました。
「カリスマ性が足りない」なんてコメントも見受けましたが、なかなかどうして。
この圧倒的な存在感は、選挙m@sterにおける圧倒的勝利も頷けると言うか。
選挙m@sterは関係ないんですけどねw

このカッコよさは理屈じゃないもんなぁ。
直接本能に訴えかけてくる感じ。
春香の潜在能力の高さは、計り知れない。
これは愚民が増え続けるのも理解できます。

ノーマルなんですか?

サムネと、それ以上に投稿者コメントに釣られてクリックしてみました。

てってってーP:アイドルマスター 星井美希 my song /2nd take


何が凄いのか、全く分からないのが悔しいです。
箱○未プレイの俺には絶対に分からないんだろうなぁ。
それでも、てってってーPの美希には何とも言えない魅力を感じるんです。
魅惑的、と言う表現が一番近いかな?
なんだか見ていて引き込まれそうになるんですよ。
魅了されるって言うんですかね。

こういうシンプルなPVこそ沢山の人に見て欲しいと思う俺は、やっぱり変わり者なんでしょうか。
金髪毛虫の美希の魅力が、ド直球で伝わってくるから大好きなんだけど。



こんな動画を観るたびに、いつも思うこと。
「あぁ、美希を好きになれて本当に良かった。」

はるるん 第23号

どーしよーかなー、なんて悩んだのがバカらしい。
約二ヶ月ぶりの「はるるん」は、新作紹介です。

ねーよwwwP:天海春香 ハッピー☆サンデー


色々言いたい向きあるでしょうが、全て棚上げしときます。
投稿者コメそのままで申し訳ありませんが。

こまけー事は良いからかわいい春香を見ようぜ。

本当に可愛かった。
久しぶりに、理屈抜きで可愛い春香を見たような気がしました。
問答無用で可愛いところが、春香の魅力だよなぁ。



春香派の皆さんは、この連休中に春香とデートしてきたんでしょうか?
いいなぁ、うらやましいなぁ。

俺もみk(ry

ち・・・ひゃー?

どこまで行けば、気が済むのか。
あまりの可愛らしさに、コーヒー吹いた。

まくP:【MMD】3頭身ミニちひゃーのキラメキラリ


「如月千早」ではなくて「ちひゃー」だそうで。

かわいい!かわいい!

他のアイドルたちの三頭身化も進行中とか、期待するなと言うほうが無理。
またまた楽しみが増えましたよMMD。
本当にどこに向かって行くんでしょうねぇ。



さて、巷では「シルバーウィーク」とかで長期連休になるようですが。
俺の辞書では「連休」と言う言葉は「かせぎどき」と読みまして、えぇきっちり仕事ですとも。
なんだか悔しいので、ちょっとプロフ画像で遊んでみようかな、なんて。
拾い物の画像でお気に入りのシリーズを見つけたので、日替わりで替えてみようとか。
元ネタが解かる方がどれだけいるか知りませんが、キニシナーイ。
少しでも俺が楽しんでいこうと思いますwww

美希のこと ?大切な事

最近ご無沙汰が続いています、よたです。
今回の更新は「美希のこと」と言いながら、自分語りになります。
なんだか吹っ切れたというか、憑き物が落ちたというか。
とにかく少し、語っておきたい「大切な事」がありまして。

もちろん美希のことも語りますが、面白い内容ではないと思います。
オマケに動画の紹介も無い、長文です。
それでもお付き合いいただける奇特な方は、格納先までお越し下さい。


全文を表示 »

努力した結果がこれだよw

MMDの進化は、ついにアケマスを超えたかもしれない。
今まではどんなにがんばっても平面的にしか見えなかったんですが。
ついに光源調整が可能になったようです。
ここまで来ると、SPのモデルと見分けがつかなくなるかも。

JJJの奇太郎氏:【MMD】キューティクルの輝きは天使の輪【千早・やよい・春香】







オwwwチwww
いいぞ、もっとやれwwwww

真面目な話、よく作るよなぁ。
大笑いさせてもらったけど、それと同時に本気で感心したよ。

誕生日記念

ギリギリだけど音無さん、お誕生日おめでとう。
何もできないので、「空」繋がりで写真をアップしてみるよ。
glassPが既に似たようなことをしてるけど、気にしない。

空

今日、走行中の車から撮った物です。
雲の感じが何となくいいな、と思ったもので。
あと、もう一枚。

逆光は勝利!

同じく車中から。
雲と青空、それに逆光の太陽。
今日が音無さんの誕生日だったのを思い出して、本当に思いつきで撮った写真の中からお気に入りの二枚だけ。
真の誕生日も何もしてないし、大遅刻でもいいから何かしたいなぁ。



本当に久しぶりの更新。
別段忙しい訳ではないけれど、なぜか時間の融通だけが利かなくなっている状況。
それともうひとつ。
書きたいことも語りたいこともあるのに、なぜか文章が纏まらなくなってしまっています。
書いては消し、また書いては纏まらなくて修正、やっぱりダメで没、の繰り返し。

もしかして俺、疲れてるのかなぁ。

原点回帰

このブログも気がつくと9ヶ月目に突入。
色々あったなぁ、なんてちょっと振り返ってみまして。
考えてみたら、俺のニコニコ動画の原点ってVOCALOIDだったんだよな、なんて所まで遡ってしまいました。
何の事はない、8月31日が初音ミクの二回目の誕生日だったから、思いついただけなんですけど。

と言うわけで、少しの間VOCALOID関連の集中特集をしようと思います。
ではまず、初音検定初級編からwww
皆さんはどれくらいご存知ですか?

こころりP:【初音ミク】勝手なアニメ「恋スルVOC@LOID」【'09生誕祭PV(遅刻)】


下らない自分語りは、格納中。


全文を表示 »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

