観葉植物
与太郎の妄想独り言

2009-08



QCK

真の誕生祭も結局遅刻の上、全く何もしてないんですけど。
Q(急に)
C(千早モデルが)
K(来たので)

P名なし:【MMD】千早・春香・やよい・「蒼い鳥」【アイドルマスター】


これは紹介せざるを得ない。
いきなりこの完成度は、辛抱タマランですわ。



以下に自分語りの独り言を格納しておきます。



全文を表示 »

カワイイ小悪魔

こんな小悪魔になら、魂を持っていかれてもいい。
と言うか持っていってください。
寧ろもう持っていかれました。

hsc:アイドルマスター 最後の衣装をいろいろ豪華にしてみた。


カッコイイやらカワイイやら。
もうどうにでもして。

それにしてもタグのカオスっぷりにワロタwww
これは決められないわ。

けいおんはいいぞ

「けいおん!」は見たことないです、ごめんなさい。
でも見つけちゃったんだもん。
やっぱり紹介しなきゃいけないような、そんな気にさせられちゃったんだもん。

ジェイソンさん:「ジェイソンさん」 おっきな 澪を彫る! 「けいおん!」


ちょっと気になることがあって紹介するのをためらってました。
でもやっぱり、「匠の業」は見てもらうに越したことはないでしょう。
相変わらずの神業に、惚れるよりも呆れ果ててしまいますw
いつも思ってるんですけど、完成品はどうしてるんでしょうねぇ・・・・・・。



べ、別にねーよwwwPのために紹介したんじゃないんだからねっ!

DLC

いや、ただ単にあまりの可愛らしさに、勢いあまって紹介したくなっただけなんです。
本当にそれだけです。

hsc:美希 スウィートブレイクガール


曲のRemixもいい感じですけど、何よりも衣装!
SPで見た時には微妙だと思ったのに、なにこの可愛らしさは。
美希可愛いよ美希。



ところで。
「フレッシュ・グリーン」のところでウィンクしないでニコッと笑うのは、ソロの時のデフォですか?

ボカロ名曲選

最近ボカロ関連の記事しかあげてないような気もしますが、気にしない。
久しぶりの一周年支援紹介になります。
今回紹介する曲はこちら。

シグナルP:【初音ミクKAITO】サンドリヨン(Cendrillon)【オリジナル曲】


以下、格納先にて少しだけ独り言。


全文を表示 »

MMDの真価

現在開催中の「第3回MMD杯本選」。
今大会は今までにも増して、大変レベルの高い作品が投稿されています。
俺も既に二本の作品を紹介させてもらいました。
一本は完全なネタでしたけどwww

今回更に二本の動画(?)を紹介させてもらいます。
紹介する作品で使われているMMDは、「七葉1052式(仮)カスタム」になります。
MMDの真価は、どこにあるのか。
今までとは別の角度から切り込んだ作品だと思います。

Wktkp&葡萄P:【第3回MMD杯本選】Favor


MMDはキャラクターを動かすものだなんて、誰が決めたんでしょう。
ゆったりとしたモーション。
それを魅せるカメラワーク。
何よりも多彩で魅惑的な表情。
それを彩るのが、アクセサリーの「枠」のエフェクト。
最初から最後まで、飽きることなく魅せられてしまいました。
動かす事が全てではないと言う典型ですね。

それを突き詰めると、どうなるか。
皆さんは「フォトジェニック」と言う言葉をご存知ですか?

koishi(wsP):【第3回MMD杯本選】Future's_Memories


写真うつりが良い様子または、そんな素敵な被写体の人物を指して「フォトジェニック」と言うそうですが、被写体にボカロが使われた物につくタグとして、「フォトジェミック」と言う物があります。
この作品にも付いていますが、思わず写真を撮りに出掛けたくなります。
被写体に使われている七葉モデルがローポリゴンモデルにも拘らず、写真の風景に溶け込んでいるあたりに作者の技量の高さが窺えます。
ただ角度とサイズを合わせただけでは、ここまで写真の中に溶け込むことは不可能でしょう。
光源や色調などを違和感の無いレベルに加工するのに、どれほどの手間がかかるのでしょう。
たとえ動かなくても、これほどまでに魅力的に見えるものなんですね。
つくづく、こんな写真が撮れるようになってみたいと思います。
今大会の俺の一押しの作品です。

MMDの真価は、やはり使い手によるところが大きいのは、ニコマスとも共通するところでしょうか。
高い技術や派手なエフェクトだけが全てではないんですね。
ぜひ、ニコマスPの方々にも見てもらって、インスピレーションの元にでもなれば。
それとは全く関係の無い、所謂「普通の人達」にも是非見てもらいたいと思います。
それだけの価値はあると思いました。

美希のこと ?外見と内面

久しぶりの美希語り。
今回はあるニコマスPのブログを見て、目から鱗が落ちた話題です。
相変わらずの長文は格納先になりますが、その前に。
美希のコミュ動画を二本、纏めて見てもらいます。

夜の起動戦士P:アイドルマスター 雛鳥の決意 16B ランクアップ


カイザートP:アイドルマスター 美希 ランクアップB(裏・ロング)


この際内容は何でも良かったんですが。
全く同じ内容ですね。
先の物は一般的な「覚醒」と呼ばれる茶髪ショートの美希。
後の物はほとんど見ることはありませんが、裏ルートでありながら金色毛虫のままの美希。
裏ルートの美希は、選択肢ひとつで髪型が変わったり変わらなかったりします。
そこで皆さんに質問です。

皆さんは、どちらの美希が好きですか?

続きは格納先まで。


全文を表示 »

金色毛虫

▼P:【第3回MMD杯本選】ミッキ!


wwwwwwwwww

タイトルとサムネで予想はできてましたが。
盛大な出落ちっぷりに、大声を張り上げて笑い倒しました。
元ネタに関しては、変な引っかかり方をするのが怖いので、ここでは言及しません。
動画のタグから確認してください。

えぇ、元ネタは大好きすぎてDVDも持ってますとも!

イナバウアーが見たかった

現在開催中の「第3回MMD杯」。
いつの間にか本選が始まっていたようで。
本場のMMD使いは、すごいなんて半端なものじゃなかった。

zuiP:【第3回MMD杯本選】Vocaloid On Ice ? ミクのICE☆SHOW ?


サムネの時点でクリック余裕でしたが。
見てみたら、開いた口が塞がらないというか。
どこまで進化するのやら。
使い手によっては、ここまで表現できるんですねぇ。
適う事なら、タイトル通りに「イナバウアー」を見てみたかったですね。

ブラボー!

雪の美術館 No.006

気が付いたら一月半も放置していました。
忘れられているでしょうか、雪の美術館です。
あまりに久しぶりなので、リハビリがてら素直な雪歩動画を紹介します。



素直すぎたかも知れません。


全文を表示 »

一発ネタ

本日「おたる水族館」に行ってきました。
何年振りだかすっかり憶えていないほど、久しぶりに。
そこで目に付いた動物がいたんで、写真を撮ってきました。

ニコニコ動画におけるアイドルマスター動画、通称「ニコマス」を知らない、または分からない方。
何のことだかさっぱり分からないネタになってます。
念のため格納しておきますので、興味のない方は戻るボタンをポチッて下さい。
あと、興味のある方にも。
ガッカリしても責任は取りません。


全文を表示 »

最近思うこと・番外 ?ネームバリュー

久しぶりのニコマス関連記事です。
記事にするにはちょっと纏まっていなかったんですが。
纏めにピッタリの物を見つけたので、勢いで吐き出してみます。

何本かの動画を紹介することになりますが、まずはこれ。

RidgerP:アイドルマスター アタシんちの美希は無限大


この記事を書こうと思ったきっかけの動画です。
相変わらずの独り言です。
長文が待っていますが、お付き合いいただける方は格納先へどうぞ。


全文を表示 »

夏はやっぱり

プロデューサーさん!花火ですよ!は・な・び!

P名無し(仮):美希と花火を見てきた。


いや?、大きな大会は迫力が違いますねぇ!
今年は地元の花火大会には行けなかったので、堪能させてもらいました。
やっぱり生で見に行きたいな。

来年こそは、時間とって見に行こう!

続・ドライブ奇行

二日続けてのドライブ日記。
今日は神威岬?余市?京極町?中山峠のコースです。
また写真ばかりの、アイマス成分皆無なgdgd日記となってます。

それでも良かったら見て行ってください。


全文を表示 »

発作的ドライブ奇行

最近「旅行に行ってきた」的な話題がやけに目に付きまして。
綺麗な風景や可愛い嫁の写真を見せつけられて、なんか悔しかったので。
8月1日に発作的に地の果てまでドライブに行きました。

3月末のドライブで果たせなかった「神威岩」に会いに、神威岬までいってきたよ!

気がついたら158枚も写真を撮ってたとかwww
一応厳選しましたが、枚数が多いので格納しておきました。

大した写真はありませんが、良かったら覗いてみてください。


全文を表示 »

伊織vs美希

いよいよ明日が発売日。
CD「MASTER SPECIAL 06」でございます。
トリを飾るのは水瀬伊織と星井美希の二人。
それぞれが歌うオリジナル曲は、既にラジオなどで公開もされてますね。
俺はまだ聞いてませんけどw
CD買うまでのお楽しみに、取ってあるんだい!

今回のジャケ絵は、ちょっと意味深でもあったりして。
美希が持っているのは、伊織の手袋。
伊織は、左手だけが素手。

・・・・・・決闘ですか!?

正直、トークパートは捨ててるんですけど。
本気で二人のガチバトルが聞けるのかな?

ねこP:アイドルマスター 私はアイドル 14thMIX VERSION


この動画を見て以来、この14歳コンビにはずっと目をつけてたんです。
この二人、見た目と中身が綺麗に正反対なんですよね。
見た目大人っぽいのに、中身が幼い美希。
見た目幼いのに、中身が大人っぽい伊織。
この二人のデュオってあまり見かけないんですけど。
これを機会に、どんどん増えてくるといいな。
どちらが真のビジュアルクイーンなのか。
甲乙付けがたい二人ですからねぇ。

CDのトークもこれくらい楽しいガチバトルなら、是非聞いてみたいんですけど。。
もちろん買いますよ。
でも期待したら負けかなぁ。

どこに向かっていくのやら

MMD絡みの動画が続いた事だし、8月最初の記事はMMD関連で行きましょうか。
ここ一ヶ月ばかりの間に見つけたMMDの中でも、特に「変り種」と思われるものを3つばかり紹介したいと思います。
どれも方向性がおかしい様な気もするんですが・・・・・・。
とりあえず見てもらいましょうか。

サカイトP:【MikuMikuDance】ミクとKAITOにチャンバラさせてみた(リベンジ本物)


七葉1052式(仮)とKAITOモデルによる、チャンバラでございます。
ツッコミどころもあるんですが、結局最後まで見入ってしまいました。
オチの卑怯っぷりも予想通りで、安心して見ていられたのは凄いんですが。
何故チャンバラをやらせようと思ったのか?
面白かったからいいんですけど。
一体どこに向かっていくんでしょう。
ちなみに作中で使用していた刀は、MMD用アクセサリーとして公開しているそうです。
誰が使うんでしょうねぇ。
それにしても、七葉1052式(仮)はカワイイなぁ。

ピッチングP:【MikuMikuDance】物理演算その他のテスト その2【MMD】


こちらはMMD標準モデルVer.1と七葉1052式(仮)カスタムの物理演算モデルを使った「野球ネタ」ですね。
この方は、この動画から「ピッチングP」となりましたが、とにかく選手の起用っぷりが渋すぎます。
俺は元々野球に詳しくはないんですが、「ロッテ・オリオンズ」とか、「横浜大洋・ホエールズ」とか。
懐かしい名前の列挙ぶりに、涙がちょちょぎれそうなんですけどw
マサカリ投法の村田兆治に、ミスター・サブマリンの山田久志。
どちらも大好きでしたねぇ。
今のプロ野球には、こういったエンターティナー的なスター選手に乏しいような気がします。
それにしても、この拘りっぷりには舌を巻きます。
再現度の高さは、目を見張るばかりです。
帽子やヘルメット、グラブに至るまで球場以外のアクセサリーは全て自作のようです。
背景のドーム球場は、ストリークPの公開モデルだそうで。
早く試合が見たいですねwww

P名なし:【MMD】 RM-Z450が出来たので走らせてみた


バイクの事が分からない方には大変申し訳ありません。
リンが乗っているのが「SUZUKI RM-Z450」と言う名前のバイクです。
ちなみにMEIKOが乗っているのは「HONDA CRF450R」と言います。
ちゃんとタイヤが廻ってる!
サス・ストロークもバッチリ!
体重移動等も完璧!
右手のスロットル・ワークwww
何べん見ても、楽しいったらありゃしない。
「YAMAHA YZ450F」も完成しているそうで。
誰が乗るのか、今から楽しみで仕方ありません。

色々な物が充実していくMMDの世界。
その方向性は、モデルの進化に留まらなくなってきました
アクセサリーの充実度も上がって、益々目が離せません。
今後のMDの進化に、更に期待しましょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

