観葉植物
与太郎の妄想独り言

2009-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎたーそろ、かも?んっ!

つまり、キラメキラリが配信されてて思ってたよりも可愛くて、驚いているわけですよ。
今回はもう格納しません。
このまま垂れ流します!

とにかく見ろw

G様P:アイドルマスター やよい・伊織・亜美 『キラメキラリ』 +α


ギターソロ、本当にきてれぅ?!
春香さん、メッチャカッコイイです。
Nicom@s Rock Fes '09でもギターソロやってるし、本当に定番にするおつもりなんでしょうか。
G様P、貴方は一体どこまで行くつもりですか。
更に連投してるしwww

G様P:アイドルマスター美希 『キラメキラリ』ex


こっちにもギターソロ来てるって、ちょっw
「カモンなの?!」とか、待てwww
椅子なのに思い切りのけぞって、てっくり返りそうになったんですけど。
可愛いすぎだろ、美希。

も っ と や れ !

それにしても、タグに「ぎた春香」とか付いてるし。
機能するのも時間の問題だな。
これは是非定番にしてもらうべく、G様Pに頑張ってもらわねば。
と言う訳で、応援してるよ!(言うだけかいwww)

スポンサーサイト

Nicom@s Rock Fes '09 !

今年も熱い夏がやってきた!
ニコマス×ロックの祭典、Nicom@s Rock Fes '09だ!
時期外れの梅雨空なんかぶっ飛ばす勢いで、大いに盛り上がっていくぜ!

と言うわけで最近硬い語りが続いたので、そろそろ通常営業に戻りたいと思います。
今回は気に入った動画を何本か紹介して行きます。
いつもの駄文とセットで格納しておきます。

時間があれば、一緒に盛り上がって行きましょう!

全文を表示 »

最近思うこと5 ?見せたいものと見たいもの

短期集中更新シリーズ「最近思うこと」。
今回が一応のラストとなります。
最後にお題にしたいのは、こちらのPです。

TAKAP:アイドルマスター「君がいるだけで」雪歩


ラストを飾るお題は、TAKAPの動画で語ります。
丁度新作も来ていたので、紹介がてらになってしまいましたw
長文が待っていますが、それでも良ければ格納先へどうぞ。


全文を表示 »

最近思うこと4 ?「プロデューサー」と「プロデュース」

一日遅れてしまいました。
昨日上げる予定だったんですが、つい遊び呆けてしまいました。
それに、先に考えておきたい事もできたもので。

とにかく、今回のお題動画はこちらになります。

時雨P:【Today is】如月千早 -FREE!FOR!!FREEEEEEEE!!!-【Chihaya Anniversary!!】


前回のえびPの記事と同様、あくまでも応援の意味を込めての独り言です。
決して誹謗・中傷や作品及び、時雨Pを否定する意図は全くありません。
その上での辛らつな表現となっています。
読むと不愉快になるかもしれません。
それでもかまわないと言う方のみ、格納先へどうぞ。


全文を表示 »

最近思うこと3 ?見方とか、感じ方とか

立場だけでなく、立ち位置でも思いのほか大きく変わるものなんですね。
もちろん作品に対する感想なんて、人によって変わって当たり前ではあるんですけど。

今日の語りのお題動画はこちらです。

えびP:【アイドルマスター】“VERGE” PV【律子】


少々キツイ物言いをしているかもしれません。
でも作品はもちろん、えびPを中傷・誹謗する様な意図は全くありません。
寧ろ応援するための独り言です。
それでもやはり、不愉快な思いをさせてしまうかもしれません。
それでも構わないという奇特な方は、格納先へどうぞ。


全文を表示 »

日食どうでしょう

hsc:アイドルマスター 日食 with あまみぱんださん


皆さんの地域では、日食はどの程度見れたでしょう?
俺の地元じゃ、雲に隠れて全然ダメ。
ところが後半は雲が薄くなって、欠けた太陽がはっきりと見えました。

仕事中だったけどな!www

まったく見れないよりは遙かにマシ、と思ってましたけど。
やっぱりしっかりと見たかったなぁ。

P名なし:アイドルマスター 皆既日食が見れなかった人のために・・・


すみません、噴きましたwww
伊織のダイヤモンドリング、マジ最高wwwww



閑話休題。

先ほど雷が鳴ってました。
と言うわけで、PC保護のため本日の更新はお休みします。
今日予定していた分は、明日更新します。
「最近思うこと」は、基本的に愚痴です。
決して作品や名前を出したPを中傷・誹謗するための記事ではありません。
明日・明後日に更新は、かなり辛らつな内容になるかもしれません。
予めお断りしておきますね。

ではまた明日。

最近思うこと2 ?必要と不要

今週はシリーズ更新週間と言うことで。
最近少しずつ溜まってきたものを、吐き出して行こうと思います。
今日は昨日の続き的なもので参ります。

hsc:アイドルマスターafter フタリのエピローグ / プロローグ


三度目の張り出しになってしまいましたが、気にしない。
この動画を見て、気になった事を語ります。

長文は格納先にて。


全文を表示 »

最近思うこと

イヤ、大した事じゃないとは思うんですけど。
何となく、気になったもんで。

ナンカンP:アイドルマスター 真美ソロ とかちからの脱却 「Starlight」


これを観て、はっきりと感じたことなんです。

以下、格納します。


全文を表示 »

すっかり遅くなってしまいました。

あずささん、お誕生日おめでとー!

やー色々あって、こんな時間になってしまいました。
まぁ、間に合ったからいいよね!



じつは、あずささんってよく解からないんですよ、俺。
なんで完全にイメージのみになってしまうんですけど、ちょっとだけ語ってみます。
怒られるのが怖いので、格納しますね。

あずささんって、「ずるい女(ひと)」ってイメージがあります。


全文を表示 »

妄想らぢお

妄想らぢお第一回放送。
22:00?2時間程度を予定。

放送URL:http://std1.ladio.net:8030/mike701.m3u
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/radio/10367/

先週と昨日、失敗した分を取り返したいと思います。
お題は試験放送時に用意した、ニコマス上半期20選から。
選外となった動画語りをします。

お暇があれば、お付き合い頂けると嬉しいです。

23:30 無事終了?。
お付き合いいただいた方には、ありがとうございました。
機会があれば、またやってみたいと思います。

リベンジ!

突然ですが、今晩ラジオやってみます。
先週失敗したテスト放送のリベンジです。

放送URL:http://std2.ladio.net:8170/november5350.m3u
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/radio/10367/

掲示板は前回用意したものを、そのまま使います。
時間は22:50から23:30頃まで、実質30分程度を予定しています。
ただ前回の失敗もあるので、万が一繋がらなかった場合は23:00で諦めます。
その辺は、掲示板にコメントを入れていきますので、ご了承をお願いします。

今度こそ繋がるのか?
はたまたやっぱり繋がらないままgdgdで終わるのか。
いま少し、お待ちください。

23:40 追記
やはり繋がらないままに終了と、腹立たしいったらありゃしない。
色々見て回っても、解決法がさっぱり解からないし。
俺はラジオやったらダメなのかよ。
思わずネガってしまう自分が、一番腹立たしい・・・。

現在 ?過去から未来へ続く時間

時間とは、連綿と続くもの。
決してその場限りのものではなく、必ず過去があり、そして未来へ続いている。
それは、たとえ「二次創作」であっても同じ事。
「今」があるなら、必ず「以前」があり、「以後」がなければならない。

hscが新作の動画を上げています。
本当はもう少し後で観ようと思ってたんですが。
全部上がっていた事。
今日は休みで時間があった事。
そんな訳で、一気に全部観てきました。
いつもの独り言ですが、格納先に置いておきます。
よろしければ、覗いて見てください。


全文を表示 »

通知書と言う名の詐欺

不愉快な内容になりますが、情報は共有しておいた方がいいだろうという事で。

ついさっき、一通の「葉書」が届きました。
内容は以下の通り。



内容確認通知書

契約会社に対し貴方が行った、料金の未払い或いは契約不
履行に対し、契約会社が貴方に対し訴状を管轄簡易裁判所
に申請した事をこの通知書にてお知らせ致します。

当センター職員にて契約会社、訴訟内容等につきましては
お調べ致します。
私どもは原告側からの最終通知、並びに被告人と訴訟内容
を確認する機関の為、個人情報保護法に基づき通知書本人
様のご連絡をお願い致します。

御連絡なき場合、管轄裁判所から訴訟の日程を決定する、
呼出状送達後、出廷となります。
尚、裁判所からの重なる通達を無視し続けますと原告側の言
い分通りの判決が下り、執行官立会いのもと、財産の差し押さ
え等をされる事がありますので十分に御注意ください。

※企業間で個人情報をやり取りし、悪用するケースもござい
ますので、至急御連絡ください。
※この通知は金銭の請求ではございません。

登録番号 (○) ○○××△△ 平成21年

NPO法人 国民消費相談センター
9時?17時30分
〒104-○○○○
東京都中央区銀座1?○○?××
03?○○○○?××××


いやぁ、解りやすいですねぇ。
はい、詐欺です。
こんな重要な内容の物が、「葉書」で届く時点で確定ですね。
一応調べてみましたが、一月くらい前から出回っているようです。
対処法なども詳しく紹介されてますので、もし届いたら関係各所に連絡しましょう。

今時簡単に騙される人も少ないかな、と思ったんですけど。
逆に今の時代だからこそ、周りに相談できる人がいなくて騙されてしまう人もいるかな。
そう思って、晒してみました。
皆さんも気をつけましょう。

クレヨン・マスター

ギリギリで、間に合ったか!?
大好きなボカロマスターの曲が、一周年を向かえてたので。

ラマーズP:初音ミク オリジナル曲 「驫麤?とりぷるばか?」fullver.


紹介記事は、後ほど改めて追記します。
7月14日 10:30追記、格納しておきました。

ラマーズPのミクは大好物です!

全文を表示 »

美希のこと ?記憶と記録

もう一年も前。
2008年7月7日。
ニコマス界に衝撃が走った日。
通称「765コマンド」と呼ばれる、BBコマンドが発見された日。
これによって、ニコマス動画は急激に進化を始めます。

しかしこのコマンドの発見は、同時に一つの悲劇も生みました。

2ヶ月にも及ぶ努力を重ね、手作業による抜き合成動画を上げた方がいました。
それが「七夕P」です。
あろうことか、全く同じコンセプトと曲でBBコマンドを使った動画があがるという、追い討ちまで食らってしまいました。
この事件は今も「ニコマス三大悲劇」として、語り継げられている。



・・・・・・長い前フリですね。
もうお分かりでしょうが、今回のお題は七夕Pのこの動画です。

星井美希のMEMORY The Scientist / Coldplay


記憶の星井美希PV The Scientist / Coldplay


「一応」格納しておきます。


全文を表示 »

うつくしいかおり、のぞむはる その16

5月第2週 その1?2

11時になる少し前、俺の携帯が震えた。
そう言えば音を切ってたのを忘れてた。
メールの着信を知らせる携帯を開いて、内容を確認してから美希に声を掛ける。
「そろそろ休憩にしないか?」
「やったー!そーしよー」
「ちょっと、まだ一時間しか経ってないじゃない」
水瀬さんが不満を漏らした。
気持ちは分かるんだけどね。
「俺達はいいけど、これ以上は美希が持たないからさ」
「いくらなんでも甘やかしすぎじゃないの?」
「伊織ちゃん、たまに美希に合わせてのんびりやってみない?」
やよいちゃんがフォローに入ってくれた。
まだ納得はしてくれてはいないけど、それでも渋々ながら同意してくれた。
「それじゃお茶入れてくるから、美希手伝って」
「はーいって、ミキがお母さんと入れてくるから、高志クンも座ってていいよ?」
「いいからいいから。二人でやっちゃおう」
立ち上がった美希の背を押すようにして、強引に一緒に行く。
「二人はこのまま待っててね」
そう言って有無も言わさず美希と一緒に部屋を出る。
「ねぇ、どーしたの?」
一階に下りたところで、堪らず美希が聞いてきた。
「実はさ・・・」
さっきのメールを美希に見せた。
「えっ!」
「と言うわけで、ちょっと行ってくるから。多分15分くらいで帰ってこれると思う」
「ホントなの?でもどーして?」
まだ信じられないと言った感じだ。
「だって前に約束してただろ?話したらもうノリノリで」
「ホントなんだね。やったー!」
「美希のお母さんには話してあるから、俺が戻ってくるまでにお茶の準備、ヨロシク」
「まっかせて!」
ウキウキとリビングに消えていく美希を見てから、俺は玄関を出る。
ゆっくり歩いても、往復で15分は掛からないだろう。


全文を表示 »

らぢおやります

早速ですが、今週末にテスト放送をして見たいと思います。
ぶっつけ本番やる勇気の無い俺、マジチキンwww
10日の金曜日、24時から一時間くらいを予定してます。
申し訳ありませんが、日時を変更させて頂きます。

11日の土曜日、23時からになります。


『妄想らぢお第0回放送』

放送URL等は後日、こちらに貼りますので、少々お待ちを。
放送URL:http://std1.ladio.net:8000/.m3uごめんなさい、少々お待ちを。
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/radio/10367/

お題は格納先にて確認してください。



正直、面白い話なんてできません。
改めまして、期待しないで下さいね。


7月12日 00:14追記

みなさん、大変ご迷惑をおかけしました。
ソフトの設定等、準備不足のため放送が出来ませんでした。
来週の本放送には、しっかり準備を済ませたいと思います。

本当に申し訳ありません。

北海道は8月7日

今日は七夕なんですよね。
でもオイラの地元は、タイトル通りの一ヵ月後なんです。
毎年これだけは、どうしてもイメージのズレを感じてしまうんです。
まぁ七夕なんて言っても、何もしないんですけど。

今晩は薄い雲が掛かっていて、星がはっきりとは見えませんが、織姫と彦星くらいは何とか見れそうです。

あわあわp:【初音ミク】笹の葉Lovers【オリジナル曲】


これまた一周年支援となってしまいました。
良曲なのに再生数が伸びない、現代の七不思議を地でいく方です。
歌詞に誤植があるのと、画質が悪いのがあわあわpクオリティー。

たまにはゆっくり星でも眺めてみませんか?
この曲をバックに、14.5光年の距離に思いを馳せる・・・・・・。

俺には似合いませんがwww
今日くらい、恥ずかしい願い事でも書いた短冊でも飾ってみましょうか。
せめて七夕気分だけでも味わいましょう。




あぁ、俺の願い事は「世界平和」ですよ。

2009年上半期ニコマス20選

悩んでいる内に、締め切りを迎えてしまった「じっ語」。
爽快Pから直々のお誘いも受けまして、機会があれば参加して見たいと思いました。
そこで目に付いたのが「2009年上半期ニコマス20選」なる企画。
こちらは卓球P主催だそうですが。

基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日?6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

以上に乗っ取って、趣味の動画を紹介できる。
爽快Pも集計で参加しているそうですし。
ちょっと乗ってみようと思います。

しかし流石に20作品は多いので、格納します。
お暇でしたら、お付き合いくださいな。


全文を表示 »

うつくしいかおり、のぞむはる その15

5月第2週 その1?1

「失礼します」
玄関を入ると美希のお母さんが、
「いらっしゃい」
続いて押しのけるように美希がやってきた。
「ちょっとお母さんってば・・・!高志クンおはよー」
「おはよう・・・・・・ございます」
どっちに先に挨拶したら良いか、迷ってしまった。
何よりも何故そんな競うように出てくるんだろう。
「もう美希ったら、そんなにお母さんの事邪険にしなくても良いでしょ?」
「それよりも何でお母さんが出てくるの?ミキが出ればいいだけなのに」
「あら?お母さんだって高志君と挨拶ぐらいはしたいじゃない」
「だからってミキを押しのけて先に出てくる事は無いと思うの」
・・・なんだろう?
この親子のこの手のやり取りは、基本的にただのコミュニケーションだ。
もちろん今までも数え切れないくらい見てきた・・・・・・つもりだったけど。
最近は何だか空気が違う、と言うかおばさんが妙にしつこい気がする。
どうやら気のせいでも無い様なんだけど。
「あの、とにかくここで無駄に時間掛けてると、もうやよいちゃんも来ちゃうんじゃ?」
「そう!そうだよ。もう、お母さんのせいで準備する時間なくなっちゃうよ」
美希は俺の言葉尻を掴んで、なんとか無駄なやり取りを断ち切ろうとしてる。
「準備なんて特に無いでしょうに。でもこんな所に来られても困っちゃうわね」
ところがおばさんは『分かってる』と言わんばかりに引き下がる。
この辺は流石に大人の貫禄だと、見習ってしまう。
真似はできないけど。


全文を表示 »

せっかくなので

昨日は「千早の日」とかで、ニコマス界隈は一部だけ盛り上がっていたようでw
なんとなく、乗ったら負けかなとか思ったりして。
ひねくれた記事を上げたんですが。

このブログ、昨日で丁度半年経ってましたw

せっかくの節目に何やってるんだか。
こんな拙いブログの、妄想長文にお付き合いいただいて、本当にありがとうございます。
そのお礼と言いますか、ごく一部で期待もされてるようなので。

らぢお、やります。

とは言っても時間の調整の関係で、7月18日(土)の22時からの予定になります。
まぁ、それまでに時間があれば、試験放送くらいやるかもしれませんけど。
大した語りが出来るわけでもないと思いますけど。
とりあえずは挑戦してみます。
どんなことになるのか、全く予想できませんけど。

お暇があれば、お付き合いいただけると嬉しく思います。



お願いですから、期待しないで下さいねwww

ひねくれ者

何だか今日は、「千早の日」とかで盛り上がってる方々がいらっしゃいますが。
そんなものお構いなしで、「GO MY WAY!」なよたです。

実は以前からちょっと気になっていた記事があったんです。
今日はそれについて語ってみたいと思います。
ある意味、天邪鬼的な内容ですがそれが「俺クオリティー」だと諦めてください。

ただ、語りはガチですよ?



全文を表示 »

はるるん 第22号

今年も残すところ、あと半年となりました。
皆様、暮れの準備はお済でしょうか?w
といったわけで、どうも。よたです。

7月になりまして、また何かやらかしてやろうと画策中でございます。
何が出来るわけでもありませんけど。

まずは「はるるん」から始めて見ましょうか。
今回は前記事「雪の美術館 No.005」と対になります。
もし御覧になっていない方がいましたら、是非先に見て来て下さい。

絶対、損はさせません。



全文を表示 »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。