観葉植物
与太郎の妄想独り言

2009-05



はるるん 第20号

今月の締めは「はるるん」で参ります。
ちょうどキリのいい20回目でもありまして。
気持ちの切り替えに、素直にかわいい春香を紹介してみます。

大遅刻だけどね!
良かったら、覗いて行って下さいな。


全文を表示 »

隣に…

今更感全開ですが。
ここにきて「隣に…」のDLC動画で目に付いた物があったので。
せっかくなので、あっさりレビューに挑戦してみようとか。

できるかな?


全文を表示 »

はるるん 第19号

最近また立て続いてるような気もしますが。
19回目の「はるるん」は、スミマセンが俺のぼやきです。
一応動画も一本紹介しますが、コミュ動画ですので思い切りネタバレです。

ある動画のコメントで、気付いてしまった事がありまして。
愉快な内容ではないと思います。
でも、「こんな見方もあるんだ」程度で構わないので、お付き合いいただきたいと思います。

あと、最後におまけを呟いておきます。


全文を表示 »

まっこまこり?ん♪

タイトルからお分かりでしょう。
真の事についての、独り言です。
ちょっと思い至った事がありまして。
忘れないための、まぁ覚え書きですかね。

笑い話程度に、お付き合いください。


全文を表示 »

最近の新人って

どんどんレベルが上がってきてますね。

レインP:アイドルマスター Astrogation 如月千早 (修正版)


特に目新しい技術や、演出はないようです。
でも丁寧に作られてるな、と感じました。
なにより、ポイントごとの千早の表情がいいですね。
ダンスも丁寧に合わせてあって、最後までじっくり見れました。
なんだか久しぶりに、魅力的な千早を見たような気がします。
今後に期待しちゃいます。



以下、動画とは関係のない独り言です。

全文を表示 »

ありがたや、ありがたや

ニコニコ動画の「期待の上人」こと蝉丸P.。
リアル御坊によるありがたい、仏具で演奏してみた「ごまえー」。
これにMMDで演奏動画がつきました。

ポンポコP:【MikuMikuDance】仏具でごまえー【演奏してみた】


これは「ありがたい」www
せっかく蝉丸P御本人から密厳浄土への切符を頂いたのですから、自重などせず今後も是非ありがたい動画の製作に精進して頂きたいものです。

ところで。
動画の中でよく「罰当たり」などと言うコメントを見かけますが。
俺のブログでも以前紹介しましたけど、蝉丸Pの説法を聴いてみるといいと思うな。
現在4回目まで上がってます。
順番はどうでも、全部聞いてみてください。
聞き終わった頃には、きっと悟りが開けていると思います。



どんな悟りが開けるかは、保証しませんけどwww

はるるん 第18号

若干遅刻をしたようですが。
ウィンウィンPが、活動一周年動画を上げてました。

今回の『はるるん』は、久しぶりに語りません。
いや、語る必要がないでしょう。
見てもらえば、それだけで十分分かってもらえると思います。
それくらい、春香への想いが込められているのが感じられました。

ウィンウィンP:アイドルマスター 春香 「太陽のジェラシー (Balearic Mix)」 -Last Song-


一年間の活動、お疲れ様。
二人の「新しい明日」が、光に満ち溢れん事を。

おかえり

なんという、バースデー・サプライズ。

アイドルマスター 彼女たちのsign。Re:【amu + sm5818448 + メイ】


まさか、もう一度見る機会ができるなんて。
本当に少しだけ手をくわえてあって。
初見の時の感動が、甦りました。
この動画に携わった、全ての人に。
そして亜美と真美へのお祝いの気持ちを込めて。

誕生日、おめでとう。

はっぺ→ば→すで→!

そろそろ恒例になってきました記念日企画。
亜美・真美、誕生日おめでと→!
テンプレ→トはあっさりと、カワイイ物にして見ました。

そしてこれも恒例、格納先でちょこっとだけ語ってます。
今回は本当にちょこっとだけですwww
期待しないで下さいね。


全文を表示 »

描く未来

自分から言い出しておいて、盛大に遅刻しました。
大変お待たせしました(本当に誰か待ってるんだろうか?)。
妄想『雪歩語り』でございます。

遅れた理由は私的に忙しかったのもありますが、本当の理由はもうひとつ。
それは語りの中へ盛り込んでおきます。
どんな妄想にも腹を立てずに笑って済ませられる方は、どーぞ。


全文を表示 »

はるるん 第17号

満開の八重桜が美しい、北の国からこんにちは。
八重桜

てか、いつまで春なんだよ北海道www

そんな春の香りを連れて、やってきました『はるるん』。
17回目の今回、申し訳ありませんが次回の記事への前フリです。
前座に使ってごめんよ、春香。

何の前フリかは、見てもらってからのお楽しみという事で。
どうぞお付き合い下さいませませ。


全文を表示 »

最新カタログ

時間がなくて全然進んでないよ!
もちろんストーリーモードの事です。
千早でプレイ中。
現在ランクS。後はIUを残すのみ。

にも拘らず、とりあえず棚上げしてダウンロードしてきたよ!

もちろん格納しておきます。
力いっぱいネタバレ注意!


全文を表示 »

シューティング・ゲーム

皆さんご存知だとは思いますが。
アイマスと並んで良く話題に上るnamcoの代表的ゲーム。
「ACE COMBAT」シリーズ。
特に最新の6は、美麗なグラフィックとモデリングで多くのファンを魅了しています。
さらにDLCの痛戦闘機、「アイマス機」が更なるユーザーの新規参入を促しました。
ところでこのシリーズ、どんなカテゴリーに属するでしょう。
「リアル・フライト・シミュレーター」?
俺は「シューティング・ゲーム」だと思ってます。
理由は簡単。
アイマス機の「変態機動」は、決して「リアル」じゃないからです。
「@-10 サンダーボルぴよ」に至っては、三次元ドリフトまでかます始末ですよ。
でも「ゲーム」と割り切れば、こんな楽しいフライト・シューティングもないんじゃないでしょうか。

今回のネタも5月8日のエントリーからです。
話題の中でアイマス機について、ちょっとだけ言及しました。
その後自分でも気になって、タグ巡りをしたんです。
「エースコンバット」と「アイドルコンバット」のタグで。
お気に入りも含めて、目に付いた動画と出合ったので紹介してみます。
新作ではありませんが、今回はガチです。
興味のある方は、是非どうぞ。


全文を表示 »

回りすぎ

カウンターの回転数が未だに落ち着かない。
回りすぎじゃねぇ?

ターボハムスター


ただの一発ネタです。
回り過ぎと言って、つい思い出してしまいました。



だって、カウンターの数字を見てたら、本当に目が回りそうなんだもんな。

俺には似合わない

正直、心臓が止まるかと思いました。
何がって、カウンターの回り方です。
この二日で信じられない回り方をしています。
理由ははっきりしているんですけどね。

ちょっと愚痴をこぼしておきます。
独り言ですが、決して愉快な話ではありません。
それでも良ければ、お付き合いください。


全文を表示 »

対立する私と私

二度目のトラックバックは、arakawa77さんのブログからです。

...
対立する私と私


話には聞いていましたが、興味がなかった話題なのでスルーしてました。
このエントリーを読んで、やっぱり避けて通るのも違うような気もします。

今回の独り言は、アイマス・バンナム・ニコマスについて真面目に語ってみます。
多少過激な表現もしますが、痛い独り言として大目に見てもらえれば有り難いです。


全文を表示 »

とかちつくちて

トカチゴールド2。
遂に明日からチケット発売開始。

・・・いや、俺は行きませんけどねwww

帰宅してニコ動に行ったら、これまた偶然見つけちゃいました。
どうしようかなぁ、と思ったんですけど。
見たらやっぱり紹介しなきゃいけないような、そんな気がしました。

ジェイソンさん:【アイドルマスター】おっきな双海亜美・真美を彫る


どこから突っ込んでいいか分からんwww
一応他の掘ってみたも見ましたけど(まだ全部じゃありませんが)。
とにかく凄い。
技術も。
道具も。
何よりもやっていることが。
あんな木の塊から、どうして掘り出せるんでしょう?
練習などは一切なしの、一発勝負だそうです。
これこそ「技術の無駄遣い」ですね!

あ、でも今回は「トカチゴールド2」の会場に展示されるんだっけ。
無駄遣いじゃなかった・・・。




あとどうでもいいんですけど。

OPwwwww
おっさん世代直撃はマジ勘弁wwwww

伊織生誕後夜祭

堅苦しいタイトルですが。
何の事はない、伊織の誕生日動画の中に琴線に触れた作品を見つけたもので。
紹介がてら、ちょろっと独り言など呟いてみようかなんて。

呟きは格納しておきます。
まぁ、とにかく見て逝ってください。

onoP:アイドルマスター 伊織・雪歩 【メルト】 2M MIX



全文を表示 »

Happy birthday! 伊織

伊織、誕生日おめでとう!

と言う訳で、新年度から始めてます記念日スペシャル。
伊織誕生日記念です。
なかなか伊織のイメージのテンプレートが見つからなくて、少々苦労しました。

では、オイラ一押しの伊織動画です。

ねこP:アイドルマスター フタリの記憶 水瀬伊織


DLC配信記念。
誰がなんと言おうと、この歌は伊織が歌うとマジ最高!
異論は認める!www

ねこPの公式MADは完成度が高くて、何度見ても飽きないんですよ。
SP(DLC含む)のダンスモーションがこの動画と比べて、明らかに見劣りするのはどうなんでしょうね。
今更ですが、それでも何とかならんのかなぁ。

以下、伊織についての一人語りです。

全文を表示 »

美希のこと ?「太陽と月と星と」5日目へのトラックバック

初トラックバックです。
実は今まで「トラックバック」の意味を知りませんでしたwww

いつもこのブログに来てくれている皆さんはご存知でしょうが。


「太陽と月と星と」


このエントリーは、いつもコメントを残してくれているTomさんのブログの記事です。
今回はその中の「5日目」の追記部分に対するトラックバックになります。
読んだ後、一晩頭を冷やしてみました。

やはり動画を使った、長文独り言です。
興味のない方にはスルー推奨です。



「美希が好き」と言う気持ちは、みんな一緒だと思います。

全文を表示 »

怒り

やっとこの日がやってきた。

ボーカロイド名曲選、今回も一周年支援です。
でも支援なんて必要ないでしょうね。
それでも是非見てもらいたいと思います。

今回の動画は、ニコニコではなくzoomeへのリンクになってます。
マシンスペックに自信のある方は、ぜひ全画面再生でどうぞ。
もちろんコメントオフ推奨です。

Tripshots氏:【初音ミク】anger PV EDIT[Right re-mix ver]【VOCALOID3DPV】高画質?




語りは格納します。


全文を表示 »

はるるん 第16号

北海道もやっと桜が咲いたよ!

さくら


満開の桜に釣られて、やってきました16回目。
自己満足企画『はるるん』。
素直にカワイイと思える春香動画紹介です。
きっと俺だけじゃないはず!
お暇なら、覗いていってね。



でも5日前には雪が降ったんだけどね。


全文を表示 »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

