観葉植物
与太郎の妄想独り言

2009-04



フタリの記憶

もうすぐ配信なんですね。
まぁ名曲ですから、待望のと言って間違いないんでしょう。

hsc:「フタリの記憶」 SPとL4U!比較用


SPの伊織は、目元がとても優しくなりましたね。
箱○の伊織よりも魅力的ですらあります。
初めてSPの画面を見た時は、凄くがっかりしたんですけどね。
実際に見てみると、思っていたより画面が綺麗で。
いくつかの点を除けば十分な出来です。

気に入らないのが二点。

・新曲(MA曲を含む)のダンスがイマイチ。
・リップシンクがダメ。

ダンスは本当にイマイチすぎじゃないですか。
既存のダンスの焼き直し&ごちゃ混ぜっぽくて。
もっと気合入れろよ。

リップシンクは諦めるしかないのかなぁ。
恐らくPSPじゃこれが限界なんだろうし。
でもあれじゃ、金魚みたい…。orz

それでもMA曲が実際にプロデュースできるのは、やっぱり嬉しいですよね
この歌に限らず、MAの曲はどれも名曲揃いですから。
今後の配信も楽しみです。
俺は買ってないんですけどwww

伊織って難しい。
ツンデレとか、そう言うことじゃなくて。
彼女の魅力に気が付くまで、結構時間が掛かったっけなぁ。
正直、千早の次に苦手なんだけど。
その内に全員の事も語ってみようかな。

みんな魅力的だからね。


新番組OP

コラボレーションとは、こう言う物の事なんでしょうね。
これはカッコいい。

koetakaP:IDOLCOMBAT SP 偽OP 「天使になりたい」


このアニメ、いつから放送開始ですか?

アイマス・AC6・まめぐのコラボレーション。
偽OPだと解っていても、思わず本編を期待してしまう出来です。
こんなゼノグラシアなら見てみたい!

ついでに同じようなコラボレーション物をもう一本。

enokunP:アイドルマスター 「射手座☆午後九時Don't be late」 オールスター


こちらはアイマス・AC6にMay'nのコラボ。
大好きな動画で、PSPに入れて持ち歩いているほどw
OPと言うよりは、エンターテイメント動画とでも言えばいいでしょうか。
アイドル達がカワイらしく見えて、見ていて大変楽しくなります。

しかしこの二本。
サムネも似ていたんですね。
紹介のためにうpして、初めて気付きましたwww

価値の意味

なんと言いますか。
こうも表現に困るものも珍しいとでも言いますか。
とにかく新作紹介です。

リンP:アイドルマスター 「私はアイドル」 EXTRA


新作とか言って、既に2日ほど経ってるけど気にしない。
相も変わらず、感想は格納しておきます。


全文を表示 »

はるるん 第15号

最近忙しくて、ずっと更新が滞ってました。
その反動で時間があるとまとめて更新しています。

誰も待っていないと思いますが、またやってしまいます。
俺の趣味『はるるん』です。
そろそろ何回目か分からなくなってきた15回目。
見つけた時には驚きました。

是非見て行って下さい。


全文を表示 »

最高速

初めて見てから、ずっとどうしようか悩んでました。
でもやっぱり紹介する事にします。

カイザートP:アイドルマスター 星井ミキの消失 -BLACK END-


感想は格納しておきます。

全文を表示 »

バンドやろうぜ!

久しぶりに純粋なVOCALOIDのMMDです。
これまた偶然見つけてしまいました。

メガネミクP:【MikuMikuDance】「無い」ライブ


(仮)Pの「無い」のライブ風PVです。
只一言。

カッケェッ!

ライティングやカメラワークなど、演出も申し分無し。
かなりの労力が掛かったでしょう。
GJです!

せっかくなので、もう一本。

ダサツマP:初音ミク「Scene」 PV風【MikuMikuDance】


こちらはジミーサムPの「Scene」のバンド風PVです。
派手さはありませんが、その分大変丁寧に作られてます。

最近のMMDは、アクセサリも衣装も随分と充実してますね。
製作者の腕次第で、どんな動画も思いのまま。
モデルも、気が付けば偉い種類が氾濫してたりしてwww

どこまで進化するのやら。
色々な意味で楽しみなモデルですね。

リスペクト

hscが新作を上げていましたね。

hsc:アイドルマスター カプチーノ-art


あの『ありすえP』の動画へのオマージュだそうで。
俺はありすえPを基本的に知らないんですよ。
でも、とても優しい動画だと感じました。
見たのが朝だったこともあって、素晴らしいモーニングコーヒーになりました。

ちょこっと感想など。


全文を表示 »

はるるん 第14号

勢いに乗った時に波に乗ってしまいました。
『はるるん』14回目。

なんと新作紹介です。
ついさっき、偶然見てしまいました。

とにかく見て下さい。

全文を表示 »

美希のこと ?whoPのプロデュース

3月26日付けのエントリーで、whoPの動画の感想を書きました。
『彼の独特のセンスが好きだ』と。
それに対して、『どんな感じなのか話して欲しい』とコメントをもらったんですが。
その時はうまく言葉で表せなくて、もどかしい思いをしました。

最近になってちょっと思いついたことがありました。

今回はwhoPの動画の感想と、美希の魅力についての独り語りです。
批評や評論ではありませんので、念のため。

やはり長文です。
腰を落ち着けてからどうぞ。

全文を表示 »

はるるん 第13号

忙しさにかまけてまったく更新できてませんでした。
お久しぶりです、やっつけ更新『はるるん』です。
13回目はちょっと怖いです。
ある意味ホラーです。

心臓の弱い方は、覚悟をしてからドーゾ。


全文を表示 »

遅ればせながら

今更感もありますけど。

カウンターが四桁を突破してました。

本当ならばキチッと更新したいのですが、なかなか時間が取れないので、携帯からご挨拶のみとなってしまいました。
すみません。orz
とりあえず、逆算してみると四桁を突破したのは4月2日のようで、このブログを開設してちょうど3ヶ月目の快挙でした。
いつもお付き合い頂いている皆さん。
偶然立ち寄ってくれた皆さん。
本当にありがとうございます。
今後も相変わらずのgdgdブログではありますけど、どうぞよろしくお願いします。



近い内に、美希のことで語らせてもらいます。
SSも進んでないにも関わらず、余計な事に時間を使ってしまいますが、たまった事は吐き出さないと進めなくなるタチなもので。

春の足音

気が付けば4月ももう5日。
定期巡回先のブログでも、満開の桜の写真が上がってたり。
季節はもうすっかり春。
そこでオイラも、地元の春の景色の一つでも上げてみようかな、なんて思ったり。

早春の大通り公園

まだまだ雪が残ってるYO!

今朝撮った写真です。
場所は大通り公園。
雪祭りで有名な公園です。
南北に100?少々の幅、東西に約1.5?の長さがあります。
札幌の中心部を横切る、市民の憩いの場です。
西の端に近いところから市内中心部方向、東に向かって撮影しました。

先月末、ドライブ奇行で紹介した写真にも、まだまだ雪は残ってました。
でもあの写真のほとんどは、郊外のものばかり。
『いくら北海道でも、札幌にはもう雪なんか残ってないだろう。』
そんなふうに思っていませんでしたか?

まだまだたっぷり残ってますよwww
特に大通り公園は、雪祭りの名残り雪が4月中旬頃まで残っています。
中心部を離れると、ゴールデンウィーク頃になってもまだ雪が見れたりします。
札幌市内のスキー場では、ゴールデンウィーク中もスキーが楽しめるところもあります。
いやぁ、日本って本当に広いですねぇ。wwwww

それでも4月に入って段々と暖かくなって来ています。
日中の気温も、10℃を越え始めました。
まだ遠く、ゆっくりではありますが、春の足音が聞こえ始めました。



こんなことやる前に、SS書けよ自分。orz



P.S.
先月末のエントリーで、何度か拍手を頂きました。
同じ方か、複数の方々かは判りませんが、ありがとうございます。
楽しんでもらえているなら、うれしいです。

落としてしまいました

「うつくしいかおり、のぞむはる」
SSが書き上げられませんでした。
今まで何とか週一更新してきましたが、遂に途切れてしまいました。

ぶっちゃけて言えば、別に商売でもないし。
読んでもらうに当たってお金を払ってもらってるわけでもない。
謝る必要なんてどこにもない。
そんな事は分かってるんです。

大変申し訳ありません。

これをやるために開いたブログです。
それを応援してくれた人がいます。
始めるきっかけを与えてくれた人がいます。
最初の一歩を踏み出す時に、背中を押してくれた人がいます。
わざわざ見に来てくれた人達がいます。

そんな人達に応えられなかった。
いや俺自身が応えたいからと、自ら週一更新のノルマを持ちました。
それを果たせなかったことが、悔しいです。

正直に言います。
今は完全に筆が止まってしまってます。
書きたいことは沢山あります。
大まかなプロットも出来上がっています。
それなのに、文章としては浮かんでこなくなっています。
いつから再開できるか、全く目処が立っていません。
それでも必ず再開します。
一日でも早く、書き上げます。
例え醜く足掻いてでも。
これがやりたくて始めたブログです。
今も続きを書きたいという衝動だけはあります。
絶対に最後まで書き上げます。

誰のためでもなく、何よりも自分のために。

間の抜けたヤツの事

昨日のエントリーを見返して、あれっ?っと思いました。
それもそのはず。

リンPの「GAME」を引き合いに出したのは、これで二回目。

2月18日付のエントリーでも同じような流れで動画紹介をしていました。
何とも間の抜けた話でした。
わずか一ヵ月半前の事をすっかり忘れていました。
但し、あの時とは見え方が全く変わった事にも気付きました。
プロデュースを「する前」と「した後」で、見える物が大きく変わりました。

同じ後悔をするなら、何もしないよりも出来ることをやって後悔した方がいい。

とりあえず、こんな間抜けなことは二度としないように気をつけます。
どうもすみません。or2

はるるん 第12号

もう忘れ去られてしまっているかもしれませんが。
すっかりご無沙汰の不定期更新『はるるん』です。
12回を数えて、今回球種で言うなら『ナックルボール』と言ったところでしょうか。
タイトルのワリに春香の魅力紹介ではありません。
おまけに超有名動画なので、何を今更と言われそうですがwww

ちょっと思い立った事もあったもので。
がっかりさせてしまうかも知れませんが、それでも構わなければドーゾ。

全文を表示 »

四月の万愚節

びっくりした?

どうも、よたです。
今日は4月1日。
エイプリルフールと言う事で、何かやってみようと思いまして。
本日一日限定で、テンプレート&プロフ画像を変えてみました。
見に来た皆さんにとっては、果たしてラッキーだったのか。

明日には元に戻しますwww


4月2日/08:30 追記

すっかり北島康介に襲われて、ついさっき目が覚めました。
(北島康介=競泳選手=スイマー(Swimmer)=睡魔=つまるところ眠気w)
日付変更線を越えたら、早々に元に戻すつもりだったんですけど。

少しでも楽しんでもらえたでしょうか?
ともあれ本日より通常営業に戻ります。



SSが進んでねぇ・・・・・・orz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

