観葉植物
与太郎の妄想独り言

2009-03



調子に乗りすぎました

デジカメ片手のドライブ奇行、後編でございます。
流石に調子に乗りすぎですね。
今回はサクッと写真の紹介くらいで済ませてみたいです。



そんな構成力と文才があれば、こんなに苦労もしないのに。
結局いつもの通りのgdgd長文です。
つまらない物ですが、よろしかったらお付き合いください。


全文を表示 »

調子に乗ってみました

仕事の予定が急に変わって休みになってしまいました。
ぽっかり明いた一日。
怠惰に過ごすのがもったいなくなって、朝の九時頃から出掛けてまいりました。
帰宅したのが夜の七時半過ぎ。
行くアテも決めずにドライブに行って来ました。

と言うわけで、デジカメ片手のドライブ奇行www
写真晒し第二弾でございます。
お暇つぶしにいかがでしょうか?

全文を表示 »

うつくしいかおり、のぞむはる その13

4月第4週 その1?1

「あれ?今日は時雨はいないんだ」
先週から朝一番は必ず如月さんに声をかけている時雨の姿がなかった。
めずらしい事もあるもんだ。
「あ、おはよう。そうなの、今朝はまだ来てもいないの」
春香に言われて時雨の席に目をやると、確かに荷物もなかった。
「時雨に限って風邪ってこともないだろうし、何かあったのかな」
誰に言うともなく呟きながら席に向かおうとしたら、春香に呼び止められた。
「ちょっと高志クン、たまには千早ちゃん誘うの手伝ってよ」
その瞬間如月さんは、はっきりと嫌そうな顔をした。
春香と一緒に俺を見ていた菊地さんは気付かなかったようだった。
「そうそう。時雨とは違うアプローチもたまには見てみたいし」

全文を表示 »

大台目前

久しぶりすぎてブログの書き方を忘れかけているよたです。
やっと少し落ち着いてきて、何から更新しようかと思ってましたら。

大台目前

カウンターがちょうど900を刻んでいました。
たったニ週間で135回転とか、もう驚きの連続です。
特に最近は忙しさにかまけてロクに更新もできていないというのに・・・。
本当にありがとうございます。

正直言うと、SSが進んでいません。
明日の更新が間に合うかどうか微妙です。
もし間に合っても、今度は来週が間に合うかどうか・・・orz
何とか間に合わせるように、鋭意執筆中です。
そのためさらにブログの更新が遅れるという悪循環中。
何とかペースを戻せるようにがんばってみます。

今ブログの更新をしたくてウズウズしてるんです。
やりたい事、語りたい事が溜まってきてます。
更新を義務ではなく、趣味として楽しんでいます。
逆に更新できない事がストレスになっているくらいでしてwww
こんな独り言ですが、これからもよろしくお願いします。

P.S.
whoPが動画をうpしてましたね。
見ましたけど、特に紹介記事等は書くつもりはありません。
その代わり、感想を一言。
流石のwhoPクオリティーに、すっかり魅入りました。
彼の見せ方には独特のセンスがあって、それが大好きです。
この調子で、たまにで構わないから動画製作を続けてもらいたいです。



一言で済まなかった。

気分一新

お久しぶりです、よたでございます。
忙しさにかまけて更新がまったくできていません。
悔しいのでテンプレートだけでもと思い、大きく変更してみました。
いかがでしょうか?

今週後半には落ち着いてくると思うので、もう少々お待ちください。





・・・・・・誰も待ってないかもしれませんね。

うつくしいかおり、のぞむはる その12

4月第3週 その2


水曜日。
朝、いつも通りに教室に入ると珍しい物が目に入ってきた。
時雨・春香・菊地さんの三人が、如月さんの周りに集まっていた。
如月さんは大抵の場合、予鈴ギリギリに教室に入ってくる。
だからこの時間に席に付いてるのは初めて見た。
「おはよう」
とりあえず挨拶だけして通り過ぎようとしたら、
「あ、おはよう。ねぇ高志クンも一緒に、お昼誘うの手伝ってよ」
春香に呼び止められた。
「いや、俺は止しておくよ」
春香の言葉に一瞬嫌な顔をした如月さんが、チラリと俺を見た。

全文を表示 »

一周年オメ!

投稿一周年を記念して、支援紹介です。

なゆたP:【初音ミク】 Silence 【オリジナル】


先日こちらのエントリーの二曲目に紹介した、なゆたPの『初音ミクデビュー曲』です。
俺もちゃんと調べた訳ではないので詳しくはありませんが、元々音楽活動をしていたそうです。
プロと言っていいのか分かりませんが、少なくとも音作りはプロと呼んで構わないでしょう。
一年前のミクトランスと言えば、『うたたP』と『shu-t氏』の二強に、『mikuru396氏』のMelody...、『ミニスカP』のEverwhiteなどが有名だったのでは。
でも俺がトランスを意識するようになったのは、この曲を聞いてからでした。
正確に言うと『プログレッシブ・トランス』と言うそうですが。
初めて聞いたときから音の虜になり、7分半があっという間に過ぎて行きます。
おかげで、それまで知らなかった音楽への扉が開けました。

もしこの曲が気に入ったら、本家動画から他の曲も聞いてみてください。
きっと素敵な音楽に出逢えると思いますよ。



それにしても投稿直後にいた職人さん達、また帰って来てくれないかなぁ。
あの途中で色の変わる流星CAが、また観たいです。

ありがとうございます

プロデューサーさん、765ですよ!7・6・5!!

765!

と言うわけで(何が!?)本日お昼頃、カウンターがめでたく765を刻みました!
プログ開設から2ヵ月半弱、自分の予想を大きく上回るペースです。
いつも見に来ていただいている皆さん。
偶然立ち寄ってくださった皆さん。
本当にありがとうございます。
何かお返しができればいいのですが、絵も描けない身としてはどうする事もできず。
ただただ地団駄を踏んでおります。

しかし何もしないのも癪なので、ここ2年くらいの間に自分が撮った風景写真なんぞを晒してみようと思います。
如何せん携帯で撮った物がほとんどなので、あまり綺麗ではありませんがwww
せっかくのブログだし、たまにはこう言うのもいいかな、と。

拙い写真ですが、宜しかったらどうぞ。

全文を表示 »

うつくしいかおり、のぞむはる その11

4月第3週 その1?2


「そういえば」
なんとなく話が途切れたところで、春香が切り出した。
「この前から聞こうと思ってたんだけど、高峰クンって何時も何か書き物してるけど、あれって何を書いてるの?」
「お、それは俺も気になってた。いつも聞こうとして忘れるんだけどな」
時雨が話に乗ってきた。
「・・・大体予想は付いてるんじゃないのか?」
進が答えると、
「やっぱり、小説、とか?」
反応したのは萩原さんだった。

全文を表示 »

美希のこと ?その後?

先日のエントリーを上げたあと、ニコマス界隈の皆さんのブログを見て回ってみました。
結論から言えば、『皆さん色々考えてるなぁ』と、妙に感心してしまいました。
好きなアイドルを、正面から、横から、時には斜めから。
そんな皆さんを見ていて、一つの疑問が浮かびました

『俺、なんで美希が好きなんだっけ?』



相変わらずの長文なので、格納します。

全文を表示 »

げぇっ!?

巡回中、久しぶりに見たくなって。
マイリスしてなかったもので、他の動画を経由して見に行こうと思ったら。

あずP:【増量版】やよい・雪歩・ののワさん・ボカロ達がおどるLOVE&JOY


なんか色々増えてるwww
もうね、何が何だか。
ここまで来ると紹介しきれない。
すみませんが、自分の目で確認してください。
笑いすぎて確認し切れなかったwwwww

そうそう、『はるるん第4号』で紹介した動画。
3月限定Ver.になってました。
是非見ましょう。
って言うか見ろ。
見なきゃ絶対損するwww

美希のこと

一応考えてみた。
SSも書いてる訳だし。
美希だけじゃないけど、やっぱり一番好きだから。

あまりの長文のため、念のため格納しておきます。
出だしでティン!と来た方、興味を持った方はどうぞ。

全文を表示 »

ご存知ないのですか!?

久しぶりに寝落ちをして、1日1更新が途絶えたよたです。
流石に自分で驚きました。
帰宅後定期巡回をしてたはずが、気がついた時には1時近くでした。
2時間以上もPC前で寝落ちしたなんて初めての経験ですよ。
あまりのことに、全部うっちゃって寝てしまいました。

さて、午後から用事で出掛ける前にと思ってニコ動巡回したら、スゴイのが来てたんですね。

魔汁P:アイドルマスター ノーザンクロス 如月千早


完全に魅入られました。
コメントを入れることすら出来ませんでした。
ただただ『スゴイ』の一言のみです。
朝からいい物を見せてもらいました。

ちなみに、こちらの動画からのリスペクトだそうで。

ゆりあP:Northan Cross B-side - アイドルマスター


納得のクオリティです。
これもぜひフルで見て見たいですね。

うつくしいかおり、のぞむはる その10

4月第3週 その1?1

項垂れた春香と時雨が、菊地さんに肩を叩かれながら戻って来た。
「なんだ、秒殺かよ?」
感覚的にはそんな感じだった。
月曜の昼休み、春香と時雨は菊地さんと連れ立って如月さんを昼食会に誘いに行った。
ところが如月さんは二言三言受け答えをすると、そのまま話も聞かずに教室を出て行った。
「『じあめ』ともあろうお人が、だらしない事で」
一応茶化してみた。
落ち込まれるくらいなら、怒らせてでもと思ったんだが、
「面目ない」
逆効果になってしまった。

全文を表示 »

なん、だと・・・!

3DPVも、ここまで来たか!

【はちゅねミク】melody...3D PV ver1.00b


崩壊した!あまりの再現率とクオリティの高さに腹筋が崩壊したwww
凄ヒド過ぎるwww

本家を知らない人のために、念のため。

【初音ミク】melody...3D PV ver1.50


今回はどちらもP名は載せません。
と言うかいらないでしょう、これだけ有名なんですから。

ついでにもう一丁。

【 3D PV 】melody... 【 3つ比較 】


腹痛いwwwww

さとり教育www

ここ数日、アクセスカウンターの回りが又速くなっています。
動画紹介をすると、誘蛾灯に蛾が集まるが如く人を惹き付けるようですね。
気に恐ろしきは動画の魔力でしょうか。
そんな皆さんに、本日は説法などブチかましてみたいと思います。

蝉丸P:【蝉丸Pの】ニコニコ仏教講座【一問一答】


流石はリア住、言葉の重みが違います。
人生とはこれゲームと、我らニコ厨に大変解りやい内容と成っております。
東方シリーズとは、クソゲー等に非ず人生の縮図其の物であると。
エンターテイメントたる物、人生に置いてもかく在りたいと思わされる物であります。

・・・で、何の話でしたっけ?www
途中からおかしな方向に話が反れるのに、だいたいあってるから困る。
やはりこの御坊は、病気だwww

アリガトウ・・・

VOCALOID名曲選へようこそ。
今日も一周年記念に名曲を一曲、ご紹介させて頂きましょう。
鏡音リン、珠玉の一曲です。

トラボルタP:【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】


当時の鏡音リンは、弟のレンと共にその活舌の悪さでじゃじゃ馬扱いされていました。
姉の初音ミクと比較され、悪いところばかりが目立ち、ネタ担当の仕打ちを受けていました。
その状況をものともせず、ガチ曲で勝負するPが現れました。
それが『伝説のRINマスター』タグをを受けたトラボルタPです。
同タグを受けたPにはハロP・シグナルP等がいます。
しかしオリジナルのガチ曲でこのタグを受けたのは、トラボルタPが初だった様に思います。
実際ハロPはカヴァー曲で、シグナルPはリンのキャラクター性で出てきたPだと思っています。
あくまで俺の印象ですけどね。
対してトラボルタPは、リンの調声と歌声で勝負してきました。

俺はトラボルタPに出会う前は、リンは好きではありませんでした。
でもトラボルタPと出会って、リンの歌声のすごさを知りました
この歌と出会って、『アリガトウ』という言葉の本当の意味を教えられました。
この歌は、もう何回聴いたか解りません。
それなのに、今でも聴くたびに本当に涙が零れてきます。

トラボルタPを知ることが出来たことに。
この歌を聴くことが出来たことに。
これまでの俺の人生で出会えた全てのものに。

ありがとう。

千早お誕生日記念

やってくれました。
俺の稚拙な言葉など、何の意味もありません。
見てください。
それだけで、十分でしょう


hsc:千早 Jupiter


何も言えません。
ただ一言。

ありがとう。

なんと言う昭和のかおり

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!
鼻そうめんPの新曲ktkr!!

鼻そうめんP:【初音ミク】YOUTHFUL DAYS' GRAFFITI【オリジナル】


なんと言う80年代。
曲のテイストは『イタロディスコ』だそうです。
見事におっさんホイホイされました。
『TKサウンド』よりも『DEAD OR ALIVE』のコメに反応してしまう辺りもうダメかもしれんね。
でもそんなの気にしない。
だって聞いてて気持ちいいんだもん。
今からサムネの壁紙とMP3が待ち遠しいぜ。

せっかくだから、もう一曲紹介しちゃう!

なゆたP:【初音ミク】 AOZORIZED


こちらは『Progressive Trance』と言うカテゴリーになるようです。
俺がトランスと言うカテゴリーに興味を持つきっかけの曲を作った方の新曲です。
この方の曲に出逢わなければ、こんなに長い曲を聞こうとは思わなかったでしょう。
なんたって9分34秒もの大作。
でもトランスじゃ当たり前の長さだそうです。
実際聞いてみると、あっという間の10分弱。
もっと聞いていたくなる、心地よさ。
ニコニコ動画とVOCALOIDを知らなければ、出逢うことのなかったカテゴリーの曲です。

これを聞いて興味を持った方。
今すぐ『ミクトランス』タグ巡りに出発しましょう。
きっと官能の音楽との出会いが待っていますよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

