観葉植物
与太郎の妄想独り言

2009-02



間に合わなかった

久しぶりのボーカロイド曲紹介です。
俺の大好きなこの曲が一周年と聞いて、黙っていられませんでした
しかし、日付が変わってしまって支援が間に合わなかった・・・。
orz

ミニスカP:琥珀の風 【初音ミクオリジナル曲】



昨年8月に新曲を上げたのを最後に、音信不通。
ブログも直後から絶賛放置プレイ中。
まぁ学生さんなんで忙しいだけなんでしょうが。
是非また新曲を引っ提げて復活してもらいたいものです。


うつくしいかおり、のぞむはる その9

4月第2週 その2?3

食事の間中、美希と春香はずっと楽しそうにおしゃべりをしている。
テレビの話題、音楽の趣味、服や雑貨なんかのオシャレの事、お互いの学校の話。
正直俺にはついていけない話題がほとんどなんだけど。
お互いに今まで周りにいないタイプだったらしくて、普通の会話が全て新鮮なようだ。
二人共本当に楽しそうで、見てるだけでこっちまで楽しくなってくる。

全文を表示 »

十人十色

『ちはらじ』に限った話ではありませんが。
色々な人の話を聞くと、本当に様々な見方や感じ方があるんだと思い知らされます。
ラジオの中では千早の事と伊織の事で。
個人的には美希の事で。

元々PSPを持っていたこともあって、SPを買ってPデビューは果たしました。
しかし自分の中に割り切れない思いを抱えたままのスタートになってしまったために、スタート早々に躓いてしまいました。
結果としてランクアップリミットに間に合わず、Fランクのままリミットオーバー。
敢えてリトライせずにそのまま終了しました。
千早で始めたSPは挫折と後味の悪さだけを残して、最悪の結果となりました。
現在ほぼ24時間が経過しています。
その間、ニコマス動画を見たりちはらじを聞いたり。
他のPのブログを覗きに行ったりもしました。

今回特に印象に残ったのは、tloPとwhoPの動画でした。
whoPの動画は先日のエントリーで紹介したものの他に、新たに2本の動画(内1本はwhoP名義ではありません)が上げられていました。
胸が痛いです。
悔しくもあります。
何時かこの思いも、ブログで語れるようになりたいと思います

さて、tloPの動画ですが、こちらはちょっと感想などを語りたいと思います。
明らかに不快な思いをする方がいらっしゃると思いますので、格納しておきます。

全文を表示 »

『ちはらじ』本番

たった今、ぶつ切りにて終了www
相変わらずのgdgdっぷりに腹筋が崩壊寸前です。
これだから時雨Pのラジオはやめられない。

さて、ラジオと掲示板でそれぞれ話題に出たことでも少し考えて見たいと思います。
・・・・・・しかし如何せん、眠いので時間を改めて。
それでは皆さんお疲れサンバイザー。





やっぱり一言だけ。
tloPの動画って、SSと連動してるもんだと思ってたんだけど、違うの?


2/26 03:09 追記

全文を表示 »

天邪鬼

目指せ一日一更新!
と言うわけで、日付変更線ぎりぎりになってしまいましたが。

千早、誕生日おめでとう!

ふぅ、何とか間に合った。
せっかくなので聖誕祭に合わせて、動画の紹介を一つ。

アイドルマスター「背伸びをしてFollow You」雪歩・美希・千早


誰の動画かは言わぬが花。
しかしこのタイミングでこの三人の動画を上げてくるとは、一皮剥けた印象があります。
この方はもっと、こう・・・・・・ねぇ?
ただこれを見て、素直に『あぁ三人とも可愛いなぁ』と思えました。
雪歩も美希も、千早も。
すっかり見入ってしまって、見終わったときの何とも言えない幸福感。
いやホント、素敵な動画をありがとう。

さてこの後、日付が変われば『ちはらじ』本番が始まります。
どんなはっちゃけ方を聞かせてくれるのか?
そして飛び入りゲストは誰なのか?
興味は尽きません。

ではwktkで待機します。

いよいよ明日

『ちはらじ』本番!
・・・じゃなくてwww
それもありますけど、ね。
明日はついに千早の誕生日。
今から既に、前夜祭の様相を呈して来てますね。
既にPC前にて全裸でwktk待機中の紳士の皆さん。
動画は完成して、日付が変わるのを待つばかりのPの皆さん。
今現在も動画完成に向けて修羅場ってるPの皆さん。

それぞれの思惑はあるでしょうが、思いは一つ。
みんなで千早の誕生日を心からお祝いして、盛り上がって参りましょう!

なんだか二週間くらい前から既にテンパってるPもいるようですがwww
まぁ表現の仕方は人それぞれ。
自分で出した答えなら、それでいいんじゃないですか?
正直、俺はもうついていけませんがwww

冒頭に書きましたが、明日はついに『ちはらじ』本番。
これを聞くために、強引に仕事に都合を付けました。
SP片手に、盛り上がっていくぜぃ!





その前に、夜勤に行って参りますwwwww

P.S.
本日、アクセスカウンターが500を越えました。
こんなブログに足を運んでいただいている皆さん。
本当にありがとうございます。
私事ですが3月から急に職場が変わることになりました。
あまりに急なもので今から既に身辺が慌ただしくなってきてます。
今月末辺りから、ブログの更新が滞り気味になるかもしれません。
何とかSSの週一更新だけは確保するつもりです。
が、今のような毎日更新は辛くなるかもしれません。
何より自分が楽しんでやってることなので、何とか続けられるように努力していきます。
もし更新が滞っても、見捨てないでやってくださいw

はるるん 第11号

一週間以上開いてしまいました。
ネタに困った時の『はるるん』頼み。
11回目は、SP購入記念になります。

裏切られても後悔しない方のみドーゾ。



全文を表示 »

やっぱり美希はかわいい

本当に久しぶりに『whoP』と美希が帰ってきました。
でも、素直に喜べなくて。
だって今回は961プロの美希だから。

whoP:Colorful Days


whop:オーバーマスター


・・・・・・期待はずれ。
何も変わってなかった。
俺が勝手に穿った見方をしてただけだった。

whoPと美希は、何も変わってなかった。

色眼鏡をかけて見てたのは、俺のほうだった。
見ていて恥ずかしくなった。
この二人を、いや、美希を信じてなかった自分が情けなかった。
大好きだと言いながら、961プロに移籍した美希を、どこかで疑ってた。
美希のファンでいたいと言いながら、俺の方が線を引いてた。
悔しくなった。
でも、嬉しかった。
この二人が変わっていないことが。

オーバーマスターは嫌いではないけど、美希には歌って欲しくないと思ってた。
でも、それも間違いだった。
美希は、『アイドル』だから。
アイドルは、歌と踊りでファンに夢や希望を与えてくれる存在。
例えそれがどんな歌であっても、アイドルは『ファンのため』に歌うだけ。
オーバーマスターを歌う美希は、可愛かった。
それだけで十分だった。
どんな歌でも、ステ?ジで歌って踊る美希はかわいい。
それだけでいい。

whoPと美希には、いつも気づかされる事ばかりです。
俺、やっぱり美希が好きだ。
本当にありがとう。
そんな当たり前のことを、思い出させてくれて。

さてと。
襟を正して、プロデュースに戻ります。
迷いながら始めたけど、もう迷いません。
ミッシングムーンを選んだのは、美希と出逢うためだったんですから。

新米プロデューサー

やっとスタートしました、プロデューサー生活。
ミッシングムーンを買った以上、やはり彼女からでしょう。

目指せトップアイドル!

目指すは頂点。
その高みへ向かって。
GO MY WAY!!










・・・・・・・・・。

美希

・・・やっと、逢えたね。

うつくしいかおり、のぞむはる その8

4月第2週 その2?2

天海さんに連れて行かれた店は、表通りからちょっと外れたところにある小さなレストランだった。
派手めな一軒家のような佇まいは、気をつけなければ見落としてしまいそうな雰囲気だ。
「こんな店がこんな所にあったなんて、知らなかったなぁ」
「でしょう?場所のせいなんだろうけど、案外知られて無いの。でも料理はどれもおいしいのよ。値段も手頃だし。
 それに、この雰囲気なら双海クンみたいな男の人でも普通に入れるでしょ?」
「確かに。気を使ってもらって恐縮です」
「そんなの気にしないで。ご飯はみんなが楽しく食べれなきゃおいしく無いでしょ?」
天海さんは食事に何か思い入れでもあるんだろうか?
おかげで気取らずに昼飯を楽しめそうだ。
実際オシャレな店とかに連れて行かれたらどうしようとか思ったんだけど。
この店はどっちかと言えば落ち着いた雰囲気の店で、男一人でフラッと入っても違和感は無い。
メニューも普通のレストランと変わらなかった。
唯一違うといえば、ランチには必ずデザートが付く、くらいだ。

全文を表示 »

2月19日付

え?、この度。
2月19日付を持ちまして、765プロに入社いたしました。
SPより新人プロデューサーとして、トップアイドルの育成をスタートします。
先輩プロデューサーの皆さんにはご指導・ご鞭撻のほど、よろしくおねがいします!





と言うわけで・・・

ミッシング・ムーン

買ったよ!

これでやっと諸先輩方と同じ『プロデューサー』と言う土俵の上に上がれました。
ここで、当ブログを見てもらってる皆さんにお願いがあります。

プロデュースをするに当たって、『よた』の名前は使いません。
ご存知の方のほうが多いと思いますが何のことはない、ニコマスPに『yotaP』さんがいるのが理由です。
混同される事で『yotaP』さんに迷惑が掛かるのを避けるためです。
ただ俺としても、H.Nとして使う以前から使用している表記のため、いまさら変更する気もありません。
今後も『よた』の表記にはPは一切付けません。
なので、皆さんも俺のことは今までどおり『よた』とだけ呼んでもらえればと思います。

では改めまして、今後ともよろしくお願いします。





・・・しかし、FWのアップデートに手間取って結局プロデュースをスタートできんかった。

立ち位置

ここ三日くらいで一気にカウンターが回っていて驚いています。
それに伴って、余計な考えだけが頭の中でグルグルと高速回転しています。
改めて自分の立ち位置の中途半端さを思い知ったような気もします。
もちろん最初から自信なんてなかったんですけどね。
だからこそ、敢えてその考えに身を委ねています。

俺にとって『アイドルマスター』ってどんな存在なんだろう?

リンP:アイドルマスター 「GAME」


Pってなんだろう?
『プロデューサー』?





・・・『プレイヤー』?

一ヵ月半

年明けに解説したこのブログも、気が付けば一ヵ月半が過ぎてました。
開設当初は何をするのも手探りで、何を書けばいいのかさえもわからない状態からのスタートでした。
ただ、どうしても形にしたい物があって、そのためだけに突っ走りまして。
気が付けばそれ以外の物の方が多くなっていて、それでも何かを表現できるのが楽しくて。
こんな拙いブログを見に来ている皆さんに、改めまして御礼を言いたくなりました。

本当にありがとうございます。

おかげさまで、自分の見識までが大きく広がり始めています。
特にニコマスPの皆さんのブログには、散々足跡を残している事でしょう。
一部ではコメントさせてもらって、暖かいレスまで頂いています。
それまで知らなかった方たちをこんなに身近に感じられることが、とても嬉しく思えています。
その反面、迷惑になってないかと少し不安になったりもしてますw

始めたばかりのブログで今後の方向性もありませんが、まずはSSの完結に全力を注ぎながら、動画紹介&雑記形式の基本スタイルで行きたいと思っています。
ただ最近思うところもありまして。
何のことはない、時雨Pがやってる『ちはらじ』に参加して思ったことなんですけど。

俺、このブログで美希のこと全然語ってねぇや。

プロフに書いてますが、俺は美希スキーです。
ところがこのブログでは、アイマス関連は大部分が春香のことばかり。
『ちはらじ』に参加した時も、掲示板では千早のことで必要以上に熱いコメントをしたり。
美希カテゴリーを作ったにも拘らず、美希のことではなくhscの事に終始している始末。
それもたったの2件だけ。
俺にとって美希の存在ってどんな意味があったんだろう。
ふっとそんな考えに囚われて、ぐるぐる考えてたら。

そもそも俺にとってアイドルマスターってなんなんだろう?

などとつまらない問いに行き着いてしまって。
いや、大好きですよ。
美希も春香も千早も、765プロの皆が。
961プロも好きになれたらいいなぁ、などとも思ってます。
何度も言うようですけど、俺はアイマス未プレイのただのファンです。
そのスタンスだからこそ、見えているものもあるんじゃないか?
その位置にいるからこそ、できることもあるんじゃないか?
そう思って走り出したんです。
でも一息ついて、つい後ろを振り返ってしまったんです。
そして自分がやってきたことを、見返してしまったんです。

自分のやっていることが間違ってるなんて言わない。
けどやっぱり正しいわけでもない。
何が良くて何がダメかなんて分からない。
それでも、もう後戻りの出来ない所まで来てしまってるんですよね。

今は答えなんて出ません。
だけど立ち止まりもしません。
改めて前へ向き直って、確実に進んでいきます。
その先に答えがあるかもしれないから。

無駄な長文に付き合っていただいて、ありがとうございます。
とにかく形にしてしまわないと歩けなくなる、難儀な性格をしているもので。
もし良かったら、こんなブログですが今後もお付き合いいただけると嬉しいです。





せめてSSの更新速度を上げる事が出来ればなぁ・・・。

プロデューサーさん!テストですよ、テ・ス・ト!

ほめ春香の悪夢から数日・・・・・・。
降臨、満を持して!

春香ヘッドテスト


本当に出てきたよ。
亜美・真美に始まってやよい、雪歩、美希、そして春香。
テストの時点でこの完成度は、今後に期待せざるを得ない。
全員分が出てくるのも、時間の問題になってきたなぁ。



しかし千早が出てきたら、やっぱり胸は減らs(ry

P名って・・・

ちょっと気になってたんですけど、P名あるじゃないですか。
あれって、いつ頃から『付けて貰う』モノになったんでしょう?
あ、ニコマスの話ですよ。
ボカロ関係は経緯が分かってるんでいいんですよ。
でも、ニコマスのPって自分から名乗ってたんじゃないんですか?

気になった理由は、この方のP名へのコメのせいなんですけど。

『しょじょんP』:PSB×アイドルマスター Dough-Nuts Town's Map


曰く、
『P名いいのか?w』とか。
『P名だけ最低だなw』とか。
あまつさえ、
『とりあえず名前考え直した方がいいww』とか。

そんなに酷いP名かコレ?
ボカロマスターズのP名を知ってると、コレはいたって普通にしか見えないんですが。



以下に酷いP名のボカロマスターズの動画紹介を格納します。
・・・自己責任でお願いします。www

全文を表示 »

プロデューサーさん、新作ですよ。新・作!

R(略)P:アイドルマスター 『ロストマン』


朝っぱらから泣かせてくれました。
プロデューサーだって苦しいんですよね、やっぱり。
だからこそ。
その選択肢を選んだ事に、自信を持って歩いて欲しい。
笑顔で送り出したアイドルのために。
送り出したアイドルの事を、大切に思っているプロデューサー自身のために。

アイドルマスターは、アイドル達『だけ』の物語じゃない。
アイドル達と一緒に歩いたプロデューサーも、主人公の一人。

『みんなまとめて、アイドルマスター』ですよね!

はるるん 第10号

久しぶりの更新です。
記念すべき10回目となる『はるるん』。
でも内容は、ただの動画紹介です。

春香に会いたい人は、どーぞ。

全文を表示 »

うつくしいかおり、のぞむはる その7

4月第2週 その2?1

約束の時間よりちょっと早い、土曜日の朝9時50分を回ったところ。
見慣れた玄関前でインターホンのボタンを押す。
「はーい?」
スピーカーから聞こえるおばさんの声。
「おはようございます、高志です」
「あら高志君、鍵開いてるから入ってちょうだい」
促されて玄関に入ると、ちょうど奥から美希のお母さんがやって来た。
「失礼します」
「いらっしゃい。そんなにかしこまらなくてもいいわよ。今、美希呼んでくるわね」
そう言って2階に上がって行く。
「美希、高志君来たわよ。」
「ハーイ、すぐ行くからちょっと待って」
「早くなさい」
そんな会話が聞こえた後、おばさんが下りてきた。
「ちょっと待ってね。せっかくだから上がってお茶でも飲んでいかない?」
「いや、ここで待ちます。上がるとつい長居しちゃうんで」
「あらそぉ?残念ね」
本当に残念そうに言われてしまった。

全文を表示 »

らぢお

ご存じない方のために、ちょっと一言。
昨夜、ニコニコ動画のアイマス動画製作者の一人がインターネットラジオをやってました。
以下は、聞き終わって頭が冷めた一人の馬鹿の感想雑記です。
興味のない方、何の事か分からない方は戻るボタンを押してください。





では、どうぞ。

全文を表示 »

見つけちゃった

ありましたよ、とかちヘッド。

やかP:新ステージで『my song』うちのRinがどこかおかしい


歌は言わずと知れたハロPのリンで「my song」。
昨年の9月24日に投稿されるも、再生数はいまだ5,300にも届いていない不思議。
MMDを使ってVOCALOIDとim@sを結んだ、傑作の中の傑作だと思っていたんですけど。
データは配布されているのに、使われた動画をほとんど見ません。
もったいないと思いませんか?

それなら自分でやれよ、と言う話なんですが・・・。

正直、見る専の俺にはそこまでやる根性がありませんでした。
せめてここで紹介して多くの人達の目に留まることで、日に目を見る機会を作る事が精一杯でした。

しかしこれで双海モデルが脚光を浴びたら、リンの声は元々下田さんの声だし、益々ボカロとアイマスの境目が曖昧になっていくなぁ。
どんな歌もダンスも、思いのままにプロデュースできるんだもんな。

そういやハロPはやよいロイドでブラックロックシューターを歌わせてたっけ。
あれにやよいモデルのMMDを組み合わせた動画を作るとか。
・・・ダンスプロデュースのセンスのない俺には作れそうにない。
どなたか挑戦してみませんか?

MMD・・・?

こんなモノまで出てたのかよ・・・

【MMD】美希参戦【アイドルマスター】


そろそろim@sDanceでもいいんじゃないのか?
やよいモデルも、大元のヘッドモデルからここまで進化したし、雪歩ヘッドも公開されてから随分修正されて、後はボディの完成を待つばかり。
これは是非公開してもらって、皆で完成度の高いモデルに育てて行きたいな。
ニコマスとは別次元で、まったく新しいアイマスの世界が広がりそうで、今後が益々楽しみになってきた。



・・・ところで、随分前に作られた『とかちヘッド』はどこへ行ったんだろう。

なにこれ!?

なんだコイツ!?
メッチャカッコいい!!

とりけらこぷた

なんでも「戦争が歴史の遺物となることを願って」と言うサブタイトルが付いてるとか・・・。
ナルホド、深いなぁ。
見方を変えると、愛しいとさえ思えてきちゃうな。

LOVE&JOY

先日以来、あちらこちらで紹介されているMMDによるLOVE&JOY。
マイリスするのを忘れて検索したら、修正版になってた。

あずP:【修正版】やよい・雪歩・ののワさん・ボカロ達がおどるLOVE&JOY


ミクの衣装が反則過ぎて、盛大に吹いたwww
一体どこまでいくんだよ!?www

鮮魚

朝一発目っから、『たこルカランキング#1』なんて物を見つけてしまったニコニコ動画。
個人的にツボった第2位の歌をご紹介。

2日続けて魚ネタかよ!
ってかどっちも魚じゃねぇYO!

さいたまにすと氏:【たこルカオリジナル曲】 まぐろたべたい


誰だよ、市場のマグロ買ったヤツwww

素敵なサムネはこちらから。
ついでに元絵もどうぞ

すでにMMDまで公開されてるしwww

買い物

普通に買い物に行ってきました。
食材やら日用品やら、生活必需品関係ですね。
で、見切り品コーナーなんてところは、けっこう意外な物があったりして・・・。
お買得品
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)ハァ?

生鮮食料品・・・?

大して安くもないのに、気がついたらレジで金を払っていたりして。
イヤ、そもそも魚じゃねぇし。
生ものですらないし。

味は微妙

かえって何の変哲もない普通のマシュマロだった事に、憤りすら感じてしまった。

うつくしいかおり、のぞむはる その6

4月第2週 その1?5

弁当をつつきながら、一通り自己紹介を済ませたところで時雨が切り出した。
「しかしこうなると例の席替えも、最初はどうなるかと思ったけど案外悪くはなかったって思えるな」
それを聞いてみんな一斉にあの時のことを喋りだした。
例の席替えとは、入学式直後の教室での事だった。

全文を表示 »

はるるん 第9号

なんだかんだで9回も続いています。
『はるるん』ですが、今回で一区切りとなります。
とは言っても最終回ではありませんよ。
ネタバレと言うよりEDそのもの?の紹介です。

恐らく最長の妄言ですが、宜しかったらお付き合いください。

全文を表示 »

落ち着いてきたので

いや、ボーカロイドなんですけどね。
1月30日に巡音ルカさんが発売されてから、ものすごい勢いでルカの動画(と言ってもボカロは基本的に動かないんですけどwww)がうpされてまして。
ボカロにもアイマスと同じく週間ランキングがありまして。
毎週月曜日の5時に集計してるんですよ。つまり今週は2月2日。
にも拘らず、上位30曲中20曲がルカ。

もうどれを聞けばいいのか、ワカンネェYO!ヽ(`Д´)ノ

そんな訳で、Vocaloidm@sterタグで週間ランキング1位の曲があったのでご紹介を。
ただボカロは『あの声が生理的にダメ』と言う方もいるんで、以下に格納しときます。
興味のある方のみ、どうぞ。

全文を表示 »

はるるん 第8号

いい加減しつこいですか?
でもまだまだお見舞いしますよ!
8回目を迎えて絶好調なはるるん。

今回もEDネタバレ特盛りでお送りします。
ネタバレ上等な方のみどうぞ。

全文を表示 »

はるるん 第7号

2月最初の更新は『はるるん』から。
思いの他長く続いてなんと7回目です。

今回は視点を変えて紹介していきます。
またしてもEDネタバレ成分を大量に含んでおります。

それがいい!と言う方は↓へどうぞ。

全文を表示 »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

