観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-06



料亭カンブリア

まだまだ雪の残る我が地元もようやく暖かくなって来まして。
春の足音がだんだんと近づいてきました。
桜の便りもあちらこちらから聞こえて来て、気持ちも軽くなってくる季節。
入学・進学、就職など、嬉しい事が目白押しな春。
こんなときには、みんなで揃って美味しいモノでも食べに行きませんか?

SHOさん(キセノンP):【初音ミク】アノマロカリスのクリーム煮定食【オリジナル曲】


うん、なんか美味そうwww
えぇ、えぇ、タイトルとサムネでクリック余裕でした。
何だか解らない方は、ぜひググって見てください。
シーラカンスなんか目じゃないくらいのインパクトを感じる事請け合いです。

っていうか、そもそもどこで捕って来たのか。
意識を失うほどのその味、試してみたいなぁwww


今年の夏は熱いぜ

今年もすでに、日本全国から猛暑の悲鳴が聞こえ始めたようですが。
熱いからこその夏、その熱さを楽しむ勢いで行きましょう!

鼻そうめんP:【初音ミク】Maybe★Lucky【オリジナル】


梅雨明けの爽やかな夏の青空の下。
浜辺で熱い日差しを浴びながら笑いかけてくるミク。
こんな笑顔が見れるのなら、夏の熱さもまんざら悪いモノでも無い。

鼻そうめんPの曲は、俺の感性にど真ん中ストライクなんです。
今回の昭和風も世代的にはちょっと(?)ずれてますが、イントロからどっぷりと浸かってしまいました。
7分なんて、あっという間です。
今回の曲も入ったCDを、夏コミで頒布予定とか。
ぜひ委託販売をお願いしたいと思います。
その時には、「on-sawmen」も重版してくれることを切に希望します。

直接買いに行ければ一番なんですけどね。
やはり距離の問題は、如何ともしがたいものでして…orz

投稿者名

ついに動画投稿者となって、もうすぐ10日。
いかに便乗とは言え思いのほか伸びている再生数やコメントに、一喜一憂する日々が続いていまして。
ようやく気持ちも落ち着いてきました。
ここまで来て初めて気がついた事、というか気にし始めたのが投稿者名義。
所謂「P名」というヤツですね。
今まで極端に意識した事が無かった事なので、あまり深く考えてはいなかったのですが。
なるほど、「アイマス」や「ボカロ」の投稿者さん達が「P名」を欲しがる気持ちが少しわかりました。
俺自身はプロデュースをしているつもりは無いので、「P名」を名乗るつもりはありませんけどね。

しかし、以前から思っていた事があったんです。
「アイドルマスター」と「VOCALOID」の「P名」には、一つの大きな壁があると。
それは、「VOCALOID」の「P名」には、ヒドイ名前が明らかに多いという事です。

極悪P:【初音ミクオリジナル】 P 名 言 っ て み ろ ! 【550人】


更には鏡音P版まで上がってるし。

おればななP:【鏡音リン・レン】鏡 音 P 名 言 っ て み ろ !【552人】


つくづく、どうしてそんな「P名」になったしwww
これでも「ボカロ」の投稿者の名前としては全体の半数にも満たないんでしょうけど。
なにせ出て来る「P名」は、あくまでニコニコ大百科に乗っている人達からの引用ですから。
更にはここで呼ばれなかった人達の中には、有名な「P名」があまり登場していなかったりとか。
果たして呼ばれた方が勝ち組みなのか負け組みなのか、甚だ微妙な感じもしますw
呼ばれなかった方はもちろん。
呼ばれた方も巻き込んで、便乗派生曲が大量に上がってる辺りは腹を抱えて笑わせてもらってます。
そのうち俺も、名前が呼ばれるくらい有名に・・・・・・は無理だな。
そこまでなるには、もっと精進しないと。

【MMD】甘えん坊な1052C-Reキクが可愛いすぎ・・・て?


そんな訳で何か色々弄ってたら出来ちゃったので、もう一本上げてみましたw
目にハイライトが入るだけで、随分可愛らしくなるモノですねぇ。
でもやっぱり「呪音キク」は病んでる方がカワイイと思うのは、末期でしょうか?

化け猫キクちゃんカワイイよ。

次は出来れば、ミクで動画があげられたらいいなと思っています。

忘れたりしないよ

キミのこの歌と出会ってから、早いものでもう三年。
もちろん覚えていたよ。
別に約束していた訳じゃないけど、それでも忘れた事は無かったよ。
三年後に必ずまた聞きに来るって。

kznrP:【初音ミクオリジナル】『さんきゅ!』Full.ver【手描きPV付】


三年前には、キミがこんなにも有名になっているなんて想像もできなかった。
今では世界中のファンから愛される、世界一のバーチャルアイドル。
気が付けばキミはその活躍の場を宇宙にまで広げていたね。
残念ながら金星周回軌道でのライブは実現しなかったけれどw
歌声のバリエーションも随分と増えたっけ。
それでも君の歌声はあのときのまま。
沢山の喜びと感動を与えてくれる。
俺にはDTMの知識も何もないから、キミに歌を届ける事は出来ない。
でもこれからも、キミのファンであり続ける。
だからあれから三年後の今日、俺の方からこの言葉を送るよ。

「さんきゅ!」

3月9日はミクの日

初音祭り始めちゃうよ!
てな訳でもうすぐ3月9日も終わっちゃいますけどw
今日はミクの日と勝手にこじつけてやっちゃいます。

お久しぶりの「VOCALOIDカバー曲」紹介記事・・・・・・なんですが。
何せ現在のボカロ人気の牽引キャラだけあって、投稿作品数も桁が違います。
そんな訳で今回、デビュー直後の2007?2008年に投稿された作品に限定しての紹介となっています。
そこまでしても数が多すぎて、紹介作品を絞るのに苦労したんですけどw

そんな訳で、今回も本文は格納先にて用意しています。
紹介数も過去最多となっています。
お時間に余裕を持ってお越しください。

では、どうぞ!



全文を表示 »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

