観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-04



祝・帰還一周年

一年前の今日、6月13日。
小惑星「イトカワ」までお使いに行っていた小惑星探査機「はやぶさ」が帰ってきました。
創作を超える様々なトラブルを乗り越え、世界中から賞賛と感動を持って迎えられたその成果。
それは決して「奇跡」なんかではありませんでした。
「はやぶさ」を信じ、決して諦めなかった不屈の努力。
それこそが「はやぶさ」帰還の源だったに違いありません。
どんな状況でも可能性を信じ、出来得る限りの手を尽くす。
その「諦めの悪さ」が無ければ、「はやぶさ」の帰還はきっと成し得なかったでしょう。
沢山の事を教えてくれた「はやぶさ」に。
そして「はやぶさ」を支え続けた全てのスタッフに。
「はやぶさ」を応援し、今も愛し続けている全ての人達に。

「ありがとう」

P名なし(BRE∀Kさん):【Project DIVA 2nd】Re:Message -キミの声が聞こえるから-【EDIT PV】


久しぶりの更新は、実はタダの近況報告となります。
あまり面白い内容でもないので、格納しておきました。
俺に興味の無い方は、どうぞブラウザの「戻る」をクリックしてやって下さい。




全文を表示 »

現状報告・その2

3日以来文字化けした過去記事を眺めて途方に暮れている「よた」です。
遂に本日、左カラムの表示も消えてしまって自力での復旧を断念しました。
というか、普通にサポートへの問い合わせをしただけなんですけどねw

他にも同じように文字化けに悩んでいるブロガーさんもいるようですし。
少しづつ変化がある度に、どんな経緯をたどったか日記帳に更新してみようと思います。
元通りに復旧するかどうかは分かりませんけど。
同じ障害に悩まされている肩の指南の手助けにでもなればいいのですが。

少し時間はかかるようなので、気長にお付き合いください。

エムP:【iM@SコラボPV】Relax!【美希・雪歩・春香】


のんびりいきましょう。

今夜、遂に復活

本文は、北海道のローカルTV番組ネタになります。
全く関係ない方が誤まって引っ掛からない様に、格納してあります。
全く分からない方は、ブラウザの戻るボタンをクリックしてください。


※3月3日6時45分、ちょこっと追記。


全文を表示 »

いよいよ明日から開幕

気が付けば、一ヶ月近くもブログを放置していました。
皆さん覚えていますでしょうか、よたでございます。
リハビリも兼ねて更新しようと思いますが、何を書いたらいいのやら・・・・・・。
という訳で、ちょいと地元の「痛い」話題でも。



明日7日から始まる地元の名物イベント。
第62回さっぽろ雪祭り。
会期中は200万人に及ぶ観光客が訪れる、札幌市切っての国際イベント。
特にメイン会場の大通公園の大雪像達は、見ごたえ・迫力共に一見の価値はあります。
まぁ慣れしたんだ地元民にとっては、既に見あきた感もあるのですが。
ただ昨年は、札幌市も巻き込んだ「痛い」イベントなどもあったりしまして。
ちなみに昨年度の雪祭りに関しては、こんな記事を上げました。
そして雪祭り期間中の「痛い」イベントは、こちらの記事でレポートしました。
この時は札幌市の暴走っぷりに、腹を抱えて笑っていたのですが……。
笑い事では済まなくなってしまったんです。

北海道の地方紙最大手、北海道新聞のwebサイト「どうしんウェブ」へのリンクです。

「そんなイメージ戦略で大丈夫か!?」

確かに札幌市は初音ミクの実家(発売元のクリプトンは札幌が本社)ですが。
まさか本当に公式キャラクターになってしまうなんて、誰が予想するもんかってのw
そんな訳で、今年のさっぽろ雪まつりもみくみくにされてしまいました。
ついにクリプトンフューチャーメディアが、大手を振って雪まつりに参入してきました。
なかでも開いた口がふさがらなかったのは、札幌市電の「雪ミク電車」。
お披露目が2月11日。
11日・12日は貸し切りにて運行。
13日に電車事業所にて、車両の一般公開。
そして、14日から3月26日まで通常運行www
「雪ミク電車」では、藤田咲さんによる車内アナウンスが流れるとか。
札幌市本気出し過ぎ。
俺の生活圏じゃ市電に乗る機会なんて無いんだけれど、これは乗りに行かねばなるまい!
去年に引き続き、痛い雪まつりのレポート記事を上げることになるかなぁ。
でも今年は、時間が合わないんだよなぁ。
上手く時間が取れたら、久しぶりに写真でも撮って上げてみたいと思います。

と言ったところで、無駄に長い生存報告記事でございました。
そろそろ本格的に、ブログの更新もしたいとは思います。
ただリアルが少々立てこんでいるので、無理をしない程度にボチボチやって行きます。
書きかけの記事も、2・3本あるので。
これからも適当にお付き合い、よろしくお願いします。





そうそう。
来週の週末に、札幌市青少年科学館に「はやぶさ」のカプセルがやってきます。
こちらは強引に時間を取って見に行ってきます。
写真撮影は不可のはずなので単体の記事は上げませんが、またぞろ宇宙開発関連記事は企画中です。
久しぶりに「はやぶさ」関連で記事を上げたいと思います。
こちらもお楽しみに(楽しみにしてる人なんているかなぁ?)。

やっとの思いで復旧

え?、つい先ほどウィルスの駆逐に何とか成功しました。
ようやく復旧しました我が家のPC。
別にセキュリティソフトを入れてない訳ではなかったんですよ。
ところが、これが全く引っかからないと言う体たらく。
調べてみると、有名どころのソフトには引っかからないタイプらしいです。
「Security Tool」というウィルスに感染してました。
昨年末から今年初めごろに流行した、マルウェアとか言う分類のウィルスの様です。
確かに俺は流行物には疎い方ですが、何も一年近くも遅れて感染しなくても。
おかげで対処法を探すのに事欠かなかったのは、幸いでした。

と言う訳で今日の所は精根尽き果ててしまったので、とりあえずご挨拶のみ。
明日以降から、通常営業に戻ります。
大変お騒がせいたしまし   た。



別にテメェなんざ気にしちゃいねぇよ!と言う突っ込み(ry

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

