観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-06



決行、ヤシマ作戦

現在日本全国に向けて協力を呼び掛けている節電協力。
当ブログでは今後、この協力体制を非公式に「ヤシマ作戦」と呼称します。

ヤシマ作戦

P名なし(D-2さん):【MMD】 ミクがヤシマ作戦を応援するそうです 【節電】


上記バナーのリンク先や動画でも紹介している事ではありますが、念のため当ブログからも一言。
ここで紹介している「ヤシマ作戦」は、非公式活動です。
あくまで協力のお願いをするにあたり、誤った知識や情報に惑わされないようにしてもらうための物です。
強制でないのはもちろん、無理をしてもらうための物でもありません。
重要なのは、「今本当に必要な事は何か」という事です。
出来る人が出来る事をする。
一つひとつは小さくても、集まれば大きな力になるはずです。

こちらも継続支援中。
【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画


被災地には行けなくても、被災者を支える事は出来るはずです。
一人ひとりは小さな事でかまわない。
みんなの力で乗り越えましょう!



全文を表示 »

今できる事

言葉で語るよりも、今はまず行動する事。

【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画


例え偽善でも、手をこまねいて見ているだけなんてしたくない。
自分に出来る事があるなら、やるだけの事。
そこから始めます。

えびP:アイドルマスター 支援ライブ“The world is all one!!”


『一人ではできない事、仲間とならできる事。』
こう言う時だからこそ、皆笑顔で。

被災者の皆さん。
支援を考えている皆さん。
実際に現地で救援活動を行う皆さん。
みんなで頑張りましょう!

せっかくなので「や っ て み た」

思い付いたが吉日。
と言う訳で、勢いに乗って無理矢理やって見ました。

俺得「吹_っ_切_れ_た」20選!

ラマーズP:吹 っ 切 れ た


何気に見に行ったらミリオン寸前とかwww
これは何かやるしかないと思い付き、やって見ました20選。
以下、俺得ルール。

・コジマジPの「おちゃめ機能」、もしくはカツアゲしてきた上記動画の音源を使っている。
・せっけんPの「【MikuMikuDance】テトさんが吹っ切れたようです」のモーションを使っている。
・タグに「吹_っ_切_れ_た」または「おちゃめ機能」が付いている。
上記のいずれかに該当している動画であればおk。

音源が基本的に一種類なので、見ることに忍耐が必要になります。
それでも良ければ格納先までお越しください。
みんな腰を振って待ってますw


全文を表示 »

「吹 っ 切 れ た」

ニコニコ動画でタグ巡りをしてたら「吹 っ 切 れ た」。
↓今回の偉大なる震源予定地。

ラマーズP:吹 っ 切 れ た


意味ワカランwww
なのに何故かループ再生してしまうのは、ラマーズP病末期の証しか。
その他の動画紹介と詳細は格納しときました。
覗くかどうかは自己責任にてお願いします。

記事書いといてなんですが、自分でも訳分からんw



全文を表示 »

ロクデナシ

新年三が日。
もう一つやりたかったのが、去年紹介し損ねたこの動画を紹介する事でした。
もうすでにたくさんのブログで紹介されてますし、今更感全開ではありますが。
新年最初のガチ動画と言う事で、改めて見てみませんか?

あにらさん:【東方】Bad Apple!! PV【影絵】


最初にお断りしておきますが、俺は東方はほとんど知りません。
麗夢と魔理沙をかろうじて知っている事。
「Bad Apple!!」がシリーズのうちの3面道中曲が元である事。
この歌が二次創作である事。
以上です。
ただこの歌自体は大変好きで、そのせいでゲームのプレイ動画を漁ったこともありました。
もちろん、やりませんw
と言うか出来ねぇよ、あんな無理ゲーwww

閑話休題。

さて動画の感想ですが、とにかく「スゴイ」の一言。
影絵とうたっていますが、白地に黒だけで済ませることなく、モノトーンで展開される世界。
シルエットしか見えないにもかかわらず、表情まで見えてきそうなほどの躍動感。
元曲を約三分の二位にカットしてあるとはいえ、最後まで飽きさせない演出。
東方を知らないと言っても間違いではない俺が見ても、思わず何度も繰り返して見てしまうほどの完成度。
しかしこの動画の本当にすごいところは、「元ネタがある」ことです。

Mμさん:【UP主が見たい】Bad Apple!! PV【誰か描いてくれ】


気が付いたら500K再生超えてるしwww
これは酷いw
タグにもある通りこれは絵コンテではありません、「字コンテ」です。
自分が作れないから誰かに作ってほしい、と言う願望は分かります。
分かりますが、これは酷過ぎる。
いくらなんでも、こんな物から動画を作ってほしいなんて鬼発注にもほどがあるってもので。
何故ああなったし。
影絵動画の作者さん、マジ神下請けすぎる。
考えようによっては字しかないが故に、かえって自由度が高くなったと言えなくもないのですが。
それにしても発注元の方との脳内リンクが成功した、としか思えない再現度の高さ。
それを確認するためにもう一つ、比較動画も見てみましょう。

kamesysさん:【比較】Bad Apple!! 影絵PVと元ネタを比較してみよう【俺得】


こちらは比較動画としては「三番煎じ」になるそうですが、個人的に一番見やすいと感じました。
ただ並べてあるだけだからこそ、余計に発注と下請けのリンクの凄さがよく分かりました。
まさかあの神動画が、こんなひどい動画を元に作られていたとは。
初めて見たときの笑撃衝撃は忘れられません。
世の中には本当にすごい人がいるものですね。



そして昨日。
さらに酷い物が上げられてました。

Mμさん:【UP主が見たい】End of Daylight PV full【ぴーひゃらら】


またしても丸投げ。
しかも今度は6:47のFull版とか、どんだけ鬼発注かとwww
影絵はもちろん無理でしょう。
だからって、手描きじゃハードル高すぎ。
・・・にも拘らず、動画内コメントですでに名乗りを上げている方がちらほらと。
みんなドMだなぁwwwww。

実はこの発注が投稿される15分前、これのShort版が投稿されてまして。
そちらに関しては、まだ未完成ながらジェバンニが現れました。
それも二人もとか元凶の人どんだけ愛されてるんだよ。

でもやっぱり、影絵の人の方がすごかった。

あにらさん:(^ω^)ぴーひゃららでBad Apple!! PV【影絵】


やっぱりこの人の影絵で見たけど、作ってくれないかなぁ。
いや、マジで。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

