観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不定期連載はるるん特別枠

春香、誕生日おめでとう!



みんなにお祝いしてもらって、春香は本当に愛されてるなぁwww

スポンサーサイト

はるるん 第29号

最近また春香づいてきましたが、気にしない。
今月2度目の「はるるん」です。
やっと語る言葉が見つかった、そんな感じです。

わるつP:アイドルマスター 春香サンヲノセテ


なぜステージが美しく輝いているか、だって?
それは「そこに春香がいるからから」だよ。
理屈なんていらない。
ただそこに、春香がいてくれるだけでいい。
儚げで、切なくなって。
でもその美しさに目が離せない。
ステージの上の春香は、魅力的です。

それにしても、選曲がすごい。
このアレンジは知りませんでした。
原曲はジブリのシリーズの中でも、個人的に大好きな曲でして。
初見直後に光速でチェックしました。
この一曲のために購入するかどうかはまだ決めていませんがw
俺がニコマス視聴を止められない理由ですね。
自分の知らない良曲と出会える機会が、本当に多いんですよ。
ニコマスのおかげで知った曲。
知っていたはずなのに魅力に気付いていなかった曲。
たくさんの曲と出合える最高の場所です。
こんなに素晴らしい曲達と出合える機会を作ってくれているニコマスPの皆さんに。

本当にありがとうございます。
これからも素晴らし動画と出合える事を、楽しみにさせてもらいます。

はるるん 第28号

最近非アイマスネタばかりの更新が続いていました。
そろそろ見切りをつけられてるでしょうか、よたでございます。
今回は久しぶりの不定期連載(?)「はるるん」です。
凄く今更ですが、春香誕生祭動画からの紹介なぞ。
これは見た以上、黙っていられません。

ウィンウィンP:アイドルマスター 春香「Q x Q」


ウィンウィンPの春香がかわいすぎてヤベェ!
数多いる春香のPの中でも、個人的に大好きなPなんですよ。
他のPの春香ももちろん可愛いんですけど、ウィンウィンPの春香は何故か別格です。
その理由がイマイチ解からなかったんですが、今回の動画で一つ感じた事がありました。
それが「視線」です。
動画の中の春香の視線と、春香を見ているウィンウィンPの視線。
ステージの上の春香は、ウィンウィンPを見ていないんですね。
その視線は、常にファンを見ているように思います。
それは春香が「アイドル」だから。
当然と言えば当然なんですけど、それでも「Pを見ていないアイドル」の動画って少ないんですよね。
逆にステージの上の春香を見ているウィンウィンPの視線は、アイドルとしての天海春香しか見ていないように感じました。
二人の視線の間に感じたのは、強い「信頼感」です。
誰より強くお互いを信頼していて、お互いが感じている信頼に応えたいという強い想い。
だからこそウィンウィンPの春香は、魅力的なアイドルに見えるんでしょうね。
ファンだけを見ているアイドルほど、ファンから見て魅力的に見えるのは当たり前ですから。
それでも時折、ほんの一瞬ですが見えてしまう瞬間があるんです。
Pの視線が捕える、アイドルではない春香。
春香の目に映る、見ていないはずのP。
その視線の意味するモノに、ちょっとだけ切なくなったりして。
ステージ以外のシーンで見え隠れする、お互いの想い。
そんな二人を見ていると、心から応援したくなるんですよ。
アイドルとPとしても。
そうではない二人としても。

ウィンウィンPの春香への愛情だだ漏れなのはもちろん。
実は春香のウィンウィンPへの愛情まで感じる作品でした。
素敵なステージをありがとう。
それから、大変遅くなりましたがせっかくなのでもう一度。

春香、誕生日本当におめでとう。

はるるん 第27号

春香関連動画で立て続けての更新となります。
もはや何も言うまい。

ツークンP:アイドルマスター 「私のすべて」


うん、春香はやっぱりカワイイ!
それしか言えない。
それ以外何もいらない。
こういうド直球な動画、好きだぜ!

はるるん 第26号

2月最初のエントリーは、お久しぶりの「はるるん」から参ります。
本当は1月中に上げたかったんですが、意外とリアルが立て込んでしまって。
と言う訳で、力いっぱい出遅れてしまいましたが、新作紹介でございます。

これは見たら紹介しない訳にはいきません。

ウィンウィンP:アイドルマスター 春香 「Real Force」


サムネの「青いイメージ」の春香に誘われてクリックしたら、ウィンウィンPじゃありませんか。
そりゃあ見ない訳にはいきませんって。
早速再生して「今回はどんな笑顔が見れるっかな♪」なんて暢気に構えてたら。
きっちり裏切られました。
もちろん、いい意味で、ですよ。
衣装だけでなく、画面そのものが終始「青」に統一されていて。
そこで見せつけられたのは、春香の「視線」。
窺うように・刺すように、時に誘うように。
その魅力的な視線には目を奪われて、瞬きするのも惜しくなるほど魅了されました。

こう言っては失礼なのかもしれませんが。
ウィンウィンPの動画は「笑顔が素敵な作品」と言う固定イメージがあったんです。
今まで見て来た作品は、どれも必ず最高の笑顔が見れたもので。
でも今回は、それ以上に様々な視線を見せつけてくれました。
こんな目力を見せつけられたら、ビリビリしてしまうだろwww

あと、今回みたいな正統派のPVこそ、もっと評価されてほしいとも思いますね。
ウィンウィンPに限らず、こういうスタンダードなPVこそPの腕の見せ所だと思うんですよ。
技術やエフェクトに頼らず、いかにアイドルの魅力を表現するか。
様々な効果や合成を使えば、もっと魅力的な作品には出来るでしょう。
でもニコマスはやはり「アイドルの魅力」が一番だと思う訳ですよ。
そこを見せるための技術なのか、それとも技術を見せるための素材としてのアイドルなのか。
どっちが正しいとかじゃなくて、PVメインの見る専としてはやはり考えてしまうんです。
少なくとも俺は、魅力的なアイドルが見たくてニコマスを見ている訳だし。
この動画なんかは、見終わってから思ったんですよ。
「あぁ、ウィンウィンPの春香は幸せ者だなぁ」って。
だってこんなに魅力的な動画をプロデュースしてもらえるんですよ?
あまりにもうらやまし過ぎて、口から砂を吐きそうですw

最後に、アス比4:3は個人的に大歓迎です。
拡大表示にした時に、画面いっぱいいっぱいに春香が表示されるとか、もうね。
魅力的すぎて、鼻血垂れそうwww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。