観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-07



現状報告、というかなんというか

先日4月3日の春香の誕生日。
お祝い記事を上げるつもりが、どういう訳かログインできなくなりまして。
ここ二日ほど所用のために時間が取れなかったのをいい事に、ブログを放置していました。
今朝、二日ぶりにブログを開いてみたら。

記事が全部文字化けをしているじゃありませんか。

どうやらサーバーのトラブルが原因だそうでして。
先程ようやくログインしまして、過去記事まで確認しましたが。
今まで書いた記事が全滅していました。
基本的に記事のバックアップなるモノは取っていませんので、復旧はおそらく不可能だと思われます。
とは言っても、別に誰が困るわけでもないので構いはしないんですがね。
いままでコメント・拍手をいただいた記事も全てダメになってしまったと思うと、やはり凹むものでして。
一時的に全ての記事を、非公開にして復旧に勤しんでみようかと思います。

ここまでお付き合い頂いた皆様。
コメント・拍手を下さった皆様。
偶然立ち寄った皆様。
本当にありがとうございました。
復旧に手を付けるのと並行して、今まで通りの更新もやっていこうとは思っています。
これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。



                                  「与太郎の妄想独り言」管理人・よた


一周年!

遂に当ブログも、開設一周年を迎えてしまいました。
いつも見に来ている皆さんも、たまたま訪れてしまった皆さんも。

本当にありがとう!

今年も変わらず妄想だだ漏れで行くよ!
ここで今年の抱負と言うか、ちょっとやってみたい事なんかを書いて見ようかな。

一、まずはお絵かき。
去年は結局一枚投下しただけで終わってしまったので、今年は折を見て一枚でも多く描いて見たいですね。
もちろん美希をメインに、他のアイドル達も描いて見たいと思ってます。

一、SSの続き。
これはもちろん書きます。
ただし別に専用ブログを立ち上げて、SSだけをそちらに引っ越そうと思ってます。
春までには済ませたいと思ってますが、リアルがちょっと立て込んできてるのでどうなる事やら。

一、ボカロ曲紹介。
去年はニコマスばかりでボカロ関連はおざなりだったので。
去年聞き逃したものも含めて、今年は一曲でも多くの新曲紹介をしていきたいですね。

以上三点を重点的にやっていきたいです。
まずは目の前に期限が迫っている2009下半期ニコマス20選。
そこに便乗して、ちょっと俺得企画をやってみるつもりです。
「2009年間Voc@loidm@sterタグ20選」と「2009年間MikuMikuDance20選」の二つ。
とにかくタグが付いている物から、独断と偏見で選ぶ20本。
下半期20選終了後、今月中にやってみようと思ってます。
特にMMDは昨年後半以降、どこに向かっているのか分からなくなるほどたくさんの「ユーザーモデル」が生まれてきているので、一種類でも多くのモデルを紹介できたらなぁ、なんて思ってます。

せっかく見に来ている人がいるので、少しでも楽しんでもらえるようなエントリーを心掛けて行きたいです。
それ以上に、自分が楽しんで続けられるブログにしていきたいんです。
二年目に入った「与太郎の妄想独り言」を、今後もどうかよろしくお願いします。

リベンジ!

突然ですが、今晩ラジオやってみます。
先週失敗したテスト放送のリベンジです。

放送URL:http://std2.ladio.net:8170/november5350.m3u
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/radio/10367/

掲示板は前回用意したものを、そのまま使います。
時間は22:50から23:30頃まで、実質30分程度を予定しています。
ただ前回の失敗もあるので、万が一繋がらなかった場合は23:00で諦めます。
その辺は、掲示板にコメントを入れていきますので、ご了承をお願いします。

今度こそ繋がるのか?
はたまたやっぱり繋がらないままgdgdで終わるのか。
いま少し、お待ちください。

23:40 追記
やはり繋がらないままに終了と、腹立たしいったらありゃしない。
色々見て回っても、解決法がさっぱり解からないし。
俺はラジオやったらダメなのかよ。
思わずネガってしまう自分が、一番腹立たしい・・・。

せっかくなので

昨日は「千早の日」とかで、ニコマス界隈は一部だけ盛り上がっていたようでw
なんとなく、乗ったら負けかなとか思ったりして。
ひねくれた記事を上げたんですが。

このブログ、昨日で丁度半年経ってましたw

せっかくの節目に何やってるんだか。
こんな拙いブログの、妄想長文にお付き合いいただいて、本当にありがとうございます。
そのお礼と言いますか、ごく一部で期待もされてるようなので。

らぢお、やります。

とは言っても時間の調整の関係で、7月18日(土)の22時からの予定になります。
まぁ、それまでに時間があれば、試験放送くらいやるかもしれませんけど。
大した語りが出来るわけでもないと思いますけど。
とりあえずは挑戦してみます。
どんなことになるのか、全く予想できませんけど。

お暇があれば、お付き合いいただけると嬉しく思います。



お願いですから、期待しないで下さいねwww

次回予告

どーも、お晩です、よたでございます。
先週はしっかり凹んで、全く何も手付かずで終わってしまいました。
その代わりと言ってはなんですが、一つ予告をしておきます。

来週末から、「うつくしいかおり、のぞむはる」の連載をとりあえず再開します。

やっと続きの目処が立ちました。
うまくいけば明日にも上げる事も出来そうですが、あえて来週に回します。
あまりにも間が開き過ぎてしまいましたからね。
待って頂いた皆さんには申し訳ないとも思いますけど。
そんな奇特な方が本当にいるかどうかも分かりませんが。
再開前に、一度全編を読み返しておいて頂けたらと思います。

次回の分が、起承転結の「起」の締めになります。
やっと物語の導入部が終了と。
「一体どれだけ長い話になるんだ!」と言う声も聞こえてきそうですが。
もうタグも「SS」から「ラノベ」に変えようかとも思ってはいます。
自分でもどれくらいになるか、分からなくなってきました。
それでも大まかなストーリープロットは、頭の中にはしっかりあるんですよ。
書きたいことは、最初から決まってますし。
後は細かなコンテとキャラクター達の会話、それに俺の文才がどれだけのものか

まぁ文才なんて元々あるとも思ってはいないんですけど。
それでも、何より自分がやりたいと思って始めた事です。
今後も何度も筆が止まって間が空いて、を繰り返す事になるでしょうし。
その度に、もし楽しみにしている方がいるなら、がっかりさせてしまうとも思います。
でも、最後までキッチリ書くことだけは諦めません。
諦められません。
プライベートは捨てられませんが、ブログの更新は多少犠牲にするかもしれません。
何よりSSを書きたくて始めたブログですからね。

この記事も、実は自分を追いつめる目的もあったりしまして。
そうでもしないと、またダラダラと引き延ばしてしまいそうなので。
予定では土曜日の午後に更新を予定しております。
大したものではありませんが、もう少々お待ちください。



少しでも、楽しんでもらえたら、幸いです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

